 


さ~て 

約4時間で2008年です!!

2008年1月1日0時0分に 改造マリオテストver2 をリリースしようと思います。!

ではのちのちほどほど~FC2BLOGランキング
                クリックよろ^^↑

super mario war 

今日も PSPのアプリを紹介します。

今日のアプリは@羽黒のMHP改造BLOGさんに紹介されていた面白いアプリです。

タイトルは super mario warです。

何かマリオ系のアプリばっかでスイマセン。

このゲームはなんと! 4人対戦ができます。

入れ方は昨日説明したとおりです。

ダウンロードはこちらから→DL
昨日同様、直接ダウンロードできます。

FC2BLOGランキング
1クリックお願いしま~す。↑

SUPER MARIO BROS 'ICELA ND' for PSP 

こんばんわ

今回はリンクにもある、PSPDaemonさんで紹介されている、マリオのアプリを紹介していこうと思います。

タイトルは「SUPER MARIO BROS 'ICELA ND' for PSP」です。

僕的には ファミコンのマリオより面白いのではないかと思います。

このゲームは×ボタンを押す長さでジャンプ力が大幅に変わりますので

ちょっと難しいかな~とは思いましたが 面白いのでやってみてください!!

一応わからない人のために やり方を説明していきましょう。

1、まず本体をダウンロードしてください。

2、次に、解凍して中身のSMB ICELANDとSMB ICELAND%というフォルダを
PSPフォルダの中にあるGAME150フォルダに入れてください。

これで完了です。

なお 当たり前ですが これはカスタムファームウェアじゃないと無理です。

ダウンロードはこちらから→DL
直接ダウンロードできます。

FC2BLOGランキング
クリックよろしく!!↑

今日は! 

今日は年末だ~

え? 年末は明日だって?

・・・・・・あ~~~~

へたこいた~

♪♪♪ 

あそ~れ あそ~れ そ~れそれそれそれ

若干まだ頭が寝ているよ。

でもそんなの関係ねえ!
でもそんなの関係ねえ!
はい オッパッピー

チントンシャンテントン チントンシャンテント・・って誰か止めてください!!

上の文は気にしないでください。

実は上の文には間違いがあります

それは何でしょう?

・・・・正解は 僕が人として間違っているでした~

・・・・。 

スイマセン 真面目に書きます。

お!! では PSPの自作アプリの紹介でもしていこうかな~

まあそれは明日からの話だけどね^^

ではのちのちほどほど~

FC2BLOGランキング
↑クリックしないと許さないんだからね!!

 

今日は 

カスタムファームウェアの説明をしよう・・・・

としない。

メンドクサイ。

ちょっとやることがあるのでまた今度^^

それより 涼宮ハルヒの約束をプレイしてみた。

・・・・・・結果 2時間で飽きました。

やっぱり俺にはモンハンしかないのさっ(鶴屋さん風)

もとい 俺にはやはりモンハンしかない。

あと 年末年始はFC2が使えないそうなので

年末年始のBLOG更新はyahooの方のBLOGでやりますんで^^

そこんところよろ^^

ではではさよならノノノノ
FC2BLOGランキング
クリックよろ^^↑

改造マリオ テスト公開 

え~っと

改造マリオのテスト配布を実施いたしました。

下記リンクよりダウンロードしてください。
ダウンロード

直ダウンロード

プレイしてくれた人は感想とかコメに書いてくれるとうれしいです。

あと、こんな仕掛け入れたら面白くなるよ!!とか 書いてくれると幸いです。

完成したら YOUTUBEにプレイ動画を公開するつもりです。

では^^

今日は後でまた記事を書くかもしれません。
FC2BLOGランキング
クリックよろしく!!↑

MUGEN for PSP 

え~っと

旧BLOGで紹介していたMUGENのPSPバージョンをもう一回紹介したいと思います。

以下コピペ↓

さっきの記事でお伝えしたとおり、MUGENのPSPを紹介したいと思います。

まずMUGEN for PSP(無限猫)をDLしてください。↓
MUGEN for PSP

これをPSP→GAME150フォルダの中へ入れる。 それだけ。

次にキャラの追加の仕方です。まずキャラをDLしてきてください。

まず無限猫をPCにインストしなければいけません。↓のリンクからセットアップデータをDL&インストしてください。
DL


インストしましたら インストしたドライブのprogram Files の中にInfinityCat20070121というフォルダが追加されているはずです。

その中に、kfm_convert.batというものがあるので、kfm_convert.batのkfmの部分を自分がDLしたキャラのフォルダ名に直してください。(例 フォルダ名が1234だったら、1234_convert.batというふうに直す。)

そしてそのbatファイルを右クリックで編集してください。

そうすると

StConv_Win32Release.exe kfm kfm.bin > kfm.log
copy kfm.bin chars\kfm
pause
っと書いてあります。

そこのkfmをDLしたキャラのフォルダ名に直してください。

そうすると
StConv_Win32Release.exe 1234 1234.bin > 1234.log
copy 1234.bin chars\1234

pause
こんな感じになります。  

そうしましたら、上書き保存してください。

次にさっきDLしたキャラをcharsに入れてください。

そしてさっきの1234_convertを起動してください。

そうするとInfinityCat20070121の中にキャラ名.binというものが作られています。

それをさっきDLしたキャラのフォルダの中に入れてください。

これで完了です。

PSP for MUGENのcharsの中にさっきのキャラをフォルダごと入れてください。

そして、dataフォルダの中のselect.defをメモ帳で開いてください。

んで ずっとしたにいくと、

kfm, stages/kfm.def
kfm
kfm
kfm
と書かれているところがあります。

そこの下に キャラのフォルダ名,stages/キャラのフォルダ名.def
と記述してください。
kfm, stages/kfm.def
kfm
kfm
kfm
1234,stages/1234.def
こんな感じになります。


キャラの容量が高いとフリーズするようです。 こればかりはどうにもできませんので。はい。

これで終わりです。

何か間違いやできなかったよ~って方はコメントしてください。

あっ言い忘れていましたが、これはカスタムファームウェアじゃないと話にならないので。

2008年10月25日 追記
最近わかったことなんですが(というか教えてもらった)wwwww

本家エレクバイト製作のM.U.G.E.N と同じ方法で良いみたいですね。

パソコン版のM.U.G.E.N データの、C:\PC_MUGEN\stages\ フォルダから、ステー
ジデータの
*****.def ファイルと、そのステージ画像データ *****.sff ファイルをコピーし
て、
MUGEN for PSP ms0:/PSP/GAME150/__SCE__InfCat/stages/ フォルダ内へ貼り付
ける。

ms0:/PSP/GAME150/__SCE__InfCat/data/select.def ファイルをメモ帳などで開い
て、
追加したステージファイル名を追記する。

>;-----------------------
>[ExtraStages]
> ;Put extra stages here. They will be available in VS and Watch modes.
> ;For example, you can insert "stages/mybg.def".

>stages/kfm.def
>stages/stage0.def

この次の行下へ続けて追記する。

stages/*****.def

↑↑ ms0:/PSP/GAME150/__SCE__InfCat/stages/ フォルダ内へ貼り付けたステー
ジファイル名
を記述する。

MUGEN for PSP では、WATCH モード以外のモードにて、ステージがランダムセレ
クトされます。
[ExtraStages]以下に記載されているステージの中から無造作に選ばれます。

WATCH モードでは、ステージを指定できます。[←]キー or [→]キー


あと
キャラの登録は、『キャラのフォルダ名』だけで良いのですが、
WATCH モードの1P側(左側)限定で、キャラのランダムセレクトをさせたい場合

『キャラのフォルダ名』の代わりに、

randomselect

と記述すると、セレクト画面でその位置のキャラ画像が「?」表示になり、
WATCHモードの2回目以降に「?」を選ぶと、キャラがランダムに切り替わり
表示され続けるので、○ボタンを押して、キャラを決定します。

[ 注意 ]
ランダムセレクトは、WATCHモードの1回目では機能しません。
ARCADE モードや、VS モードや、他モードで2P側にランダムセレクトキャラ
を選ぶと、○ボタンを押して いざ開始させた場合、PSP の電源が落ちます。

2009年 5月13日 14時22分追記
うpろーだのリニューアルにともない、

削除されたファイルをうpろーどしなおしました。





2010年2月26日 追記

よく、質問で

CFW 5.50 GENシリーズに

LEDAを導入した。というようなコメントがございます。

しかし、

LEDAはM33シリーズ専用なので

GENに導入すると

システムに障害が発生する可能性があるので

GENシリーズにLEDAの導入はしないでください!

もし導入してしまった場合は、

パンドラバッテリーなどでCFWを導入しなおしてください。

以上、追記でした。

コメントで知らせてくれた猫山猫宗さん、ありがとうございました!(いつもスイマセン><)


MUGEN for PSPについて質問があるときは

過去コメントを読んでから質問をしてください。

実は、この記事が

このBLOGで一番コメ数が多いので

もしかしたら質問したい内容が過去に違う人がしてるかもしれません。

そういうことでよろしくお願いします。



2010年12月21日 追記

ブログ内容の移行により、

コメントできなくしました。

他の記事に質問されても、お答えしませんので、

ご了承ください。

こんばんわ。 

こんばんわ

いきなりですが、FC2人気BLOGランキングに参加しました!

FC2BLOGランキング

クリックよろ^^

今日は!! 

今日は涼宮ハルヒの約束の発売日です。

まあ俺は買わないんだけど。

ぶっちゃけ PSPでハルヒやるほど暇ではない。

モンハンと言う この世で最高のゲームがある!!

このゲームはこの世で一番であり、カプ〇ンで一番最高のゲームでもある。

んでSSを紹介しよう。ミラルーツ

ミラルーツ討伐完了~的な画像です。

結構きつい。

もうすぐ正月ですね^^

祝2008年 の改クエ作りましょうか!!

あと 改造マリオのタイトルが決まりました。

super mario world another story
(スーパーマリオワールド アナザーストーリー)
です。

ではノシ

クリスマス? いいえ 今日は26日です。 

え~っと

弟のモンハンのデータが壊れました。

しかもいきなり。

集会場の上位が受けられなくなって

集会場下位の緊急に何故かアカムが^^

意味不。

消しても直らない。

オワタ^^

ここでモンハンのSSを紹介!
monhan

このキリンでかくね?

すごいよ^^

じゃあ今日はここら辺で^^

改造マリオ(スーパーマリオワールド) 

え~

こんばんわ。

いきなりですが、今改造マリオを製作中です。

今流行りの、孔明の罠満載ですので期待しててください!!

出来上がったらIPSファイル配布しますんで^^

期待しててください!!

では^^ 

そして クリスマスが誕生日の人たちよ!

もとい 誕生日がクリスマスの人たちよ!!

Happy Birthday!!

ありゃりゃー 

今日はちょっと用があり、出かけました。

先にBLOGを書こうと思ったら、忘れてた^^

今日はクリスマス!! そして僕の誕生日^^

Hurry Xmas!!(もう来てるよ^^)

冗談はさておき、CFWの説明でもしましょうかな~

・・・・・・・今じゃないよ!!

今、今説明するのか!? って思った人残念でした^^

しつこいようだが、

平野綾は俺の嫁
そしてお前は空気嫁^^
これ名言だよ!!(自分で勝手に決めたww)

これまたふざけてしまった。

もうネタがないんです。

ご了承ください。

あと、昨日噂されていた、 CFW3.80M33が今日リリースするという話はデマだったようです。

でももう少しで出ると思うので気長に待ちましょう^^

それではさようなら^^

サンディスクメモステ2GB 

うぃ~っす

いきなりだが、メモリースティックの2GB買ったぜ!!

なんと2970円!! 安^^

でも弟が買った同じメモステのゲームのフォルダに破損データ^^

ふざけんな^^

サンディスクめ^^ って多分PSPに対応しきれてないんだろうな^^

まあ一個ぐらいどうってことない^^

俺なんか この前の4GB 破損データがずら~っとならんでたからね^^

ん? 今日は^^を使いすぎ? 気にすんな。

あ そういえば、僕がお世話になっていたBLOG

PSPDaemonさんの管理人さんが来てくれました!

リンクにありますから是非行ってみてください!

俺、最近すげ~適当じゃね?

ネタないし くだらないし^^

ホントにPSP関連のBLOGがコノヤローってくらい先が見えない^^

ちょっと今日は用事があるのでこれにて失礼^^

ちょ^^ 

うふふふふふふふ

平野綾は俺の嫁。

そしてお前は空気嫁^^

いきなりスイマセン。

くだらんダジャレすまん。

冗談はおいといて、CFWの説明しようと思ったら、

BLOGじゃ説明しにくい^^

まあいずれ説明しなければならないが、

今日はとにかくネタがない。

どうしよう。あと3行ももたねぇ。

あああああああああああああ←文字稼ぎ^^

じゃあね~~~~




じゃない^^ 適当すぎる^^

昨日弟とやったMHP2ndのスクショを貼ろうとしたんだが、

撮り忘れたらしい、ない。

これは困った、 オワタ^^

う~んどうしよう?なたネタがねえ^^

暇なので 平野綾のMonStARを聞く。

結構いい曲なんだよな~

でもサビの部分のtwinkle,twinkleってところで反応してしまう。

ラルクにtwinkle,twinkleって曲があるから。

細かすぎとか言わないで、 

今日はそろそろバ~イ^^

ゴクウはとんでもないサイヤ人達を倒してきました。 

タイトルはネタです。

え~っと またモンハンのスクショを公開するつもりでしたが、

昨日 うっかり撮り忘れてしまいました。

なので、なんか違う話に、

今さらながら、ストリートファイターZERO3 ↑↑にはまってます。

ゴウキ強えええ!

MUGENでも強かったからな^^

必殺技をスパコンキャンセルとか すごすぎる^^

ネタがないな^^ 昨日はモンハンやらなかったからな^^

そのうちに カスタムファームウェアの解説(以下CFW)でもしていこうかな~

3.52M33から3.71M33-4まで。

べつに、あんたのために解説するんじゃないんだからねっ

冗談はさておき、じゃあ ネタがないのでここらへんで^^


ふふふふふふふ 

上にMHP2nd Gとか書いてあるけど気にしないでください。 間違いです。

なんか 微妙にこのBLOG 使い方がわからん^^

そのうち覚えられるからいいでしょ。

今、友達の要望で、新型PSPの改造の勉強してます!

あ そういえば 前のBLOG紹介してなかったね^^

リンクにありますが、前のBLOGは、YAHOO BLOGで、ちょっと使いにくかったため、

移転して来ました。

やっぱりこっちの方が断然使いやすい。

ここでプロローグ終了。

本題は昨日友達とモンハンやってた時の話です。

mhp

この画像は街のクシャルやってたときの画像です。

MHP2nd

みんながんばれ~
NHPss

あ 何死んでんだよ^^
mhss

よっしゃぁ~ 討伐完了~~~~~

これくらいですかね^^

動画貼ろうと思ったけど 貼りかたわからん。

んじゃ。 また明日ノシ



引越し完了!! 

BLOG引越し完了!

いつもどおり更新していきますよ~
