もうすぐ 

こんばんわ

もうすぐで このブログが訪問者1000人を超えます

1000人を達成したら

記念に MHP2ndの改クエを作りたいと思います。

期待していてくださいね!!

予定としては、ネタクエというか、

何か他の人が作らないようなクエストにしたいと思います。

solveさん BlackCatさん あとこのブログを見てくれる方たち、

是非やってみてください!! まだ作ってませんが^^
FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
両方クリックお願いします!!

動画貼れましたね^^

htmlタグ編集 終了 

またまたタイトルどおりです。

一応終わりました 

記事が少ないので あんまりリンクする必要がなかった。

この後テンプレートを変えるつもりです。

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ

CFW 3.80 M33-4 リリース(過去の話) 

※この記事は M33-4の解説をしていなかったので書きます。

結構大変なんですよ htmlタグって。

じゃあ さっさと導入法を

用意物
CFW 3.80 M33-2か3.80 M33-3の導入されたPSP
M33-4 アップデータ

導入法

1、アップデータ本体をダウンロードし、解凍する。

2、解凍して出てきた、UPDATEフォルダを GAMEに入れる。

3、XMBより アップデータ起動。

完了です

てか この記事を使って導入する人はいないでしょうけど。

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリック よろしく^^

htmlタグ編集で気づいたこと 

こんにちは

タイトルどおりです

編集していて気づいたんですが 

僕 CFW 3.80 M33-4の記事を書き忘れてる^^

今から書きます。 中途半端はいやなので

がんばっています 

こんばんわ

今 フリーエリアにて  ちょっとした ブログの整理を行っています

htmlタグなので 結構大変なんですよ^^

1週間くらいには終わらそうと思っていますので

コメントでアドバイスをくれた solveさん BlackCatさん

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました!

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングヘ

うpろーだ 

こんにちは

PSP関係の情報がないと まじめに暇なLeCです。

はぁ~  ネタがない。

あっそういえば うpろ~だ 見てくれてます?

MHP2ndの改造ツールとかありますので 見てみてください。

うpろ~だは リンクにありますので チェック♪♪

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ

MUSIC ビジュアライザーを変える 

どうも、 ここ2日間、ネタがなかったんです。ごめんなさい

今日は PSP`sBlackCat様で紹介されていた、ビジュアライザーを変更する方法を書きます。

え? ビジュアライザーって何だって?

ビジュアライザー1

↑これです。(僕のPSPはflash編集型のXMBを使っていますので 若干違うかもしれません)

んで 今日の記事のテーマである ビジュアライザー編集は
ビジュアライザー2

↑こうなります。 ロコロコです。


まず本体をダウンロード!!

※導入はすべて自己責任でお願いします。

これは PSPのflash0を編集するため、PSPが故障する可能性があります。

故障を防ぐために PSPのflash0をPCにコピーしておいてください。

flashってなんぞや?って方は ググって見てください。

導入法

1、PSPの電源を切り、(スリープはダメ)Rボタンを押しながら電源をつけて リカバリーモードを起動してください。

2、Advancedで×ボタンを押し、ToggleUSB(flash0)で×ボタン。

3、↑でflash0をPCで編集できる状態になっているので まず flash0をPCのデスクトップなんかにコピー(コピーならどこでもよい)

4、解凍して出てきたvisualizer_plugin.rcoをflash0/vsh/resource/visualizer_plugin.rco
に上書きする。

完了です XMBに戻り 確認してみてください。

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
両方クリックよろしくなのだ!

こんばんわzzz 

タイトルで寝てんじゃね~よ とか言わない!!

何かこのサイト、最近重いですね・・・。

ちょっと テンプレート変更しましょうかね?

あ そういえば 他のサイトでよく見られる、

横に カスタムファームウェアの項目がズラ~と並んでいるやつ。

CFW 3.80 M33
CFW 3.80 M33-2
CFW 3.80 M33-3

みたいに

あれ どうやってやるんでしょう? まったくさっぱりです。

誰か プリーズヘルプミー!!

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックしないと萌え死にするよ!!

ニコニコ動画 テスト生放送!! 

本日10時より、ニコニコ動画が生放送です!!

あと1分で受付を開始です!!(21時50分)

追記 

入場しようとしたら エラー!!

もう一回入場したら、 「生放送が見れなかった人のための動画」

ふざけてるよ運営!! 運営による公式釣りですな^^

あっは♪ 

久しぶりの雑談ですね。 最近BLOGが忙しくなってきた。

疲れるね、ホントに。

タイトルは気にしないでください。

はぁ・・・PSPの情報がないとこれまで更新がきついとは・・・トホホ・・・。

急に話は変わりますが、

今 魔界戦記ディスガイアポータブルやってます!!

面白いですね~ てか、エトナがかわいいと思うのは俺だけ?

普通に萌えキャラ? ギザカワユス^^

あははははははははははは!!

あははははっはははっは

あ・・はっ・・は・はぁ。

・・・・・・・・・。


やっぱ俺はダメ人間だ。

もう一生萌えねぇ!! なんて誓ったのだが・・・・・。 当分自重しようかな?

↑もう前言撤回ですね。 もう萌えたもん。 エトナに。

え? お前は貧乳好きか? いやいや 別にどうでもいい!! 俺がキャラを気に入ればそれでいい!!

貧乳はステータスだ! などと吠えている暇もない。


・・・・・・・話変えましょう。 何だか書いてるうちに恥ずかしくなってきた。

そういえば 3.90 M33にしてから、PS1のエミュがまったく動かないのですが・・・。

どうしたものか・・・・・。 クライシスコアの続きがやりたくて FFⅦを吸い出して PBPに変換したんですが・・・。

タイトルでNew gameを押すとフリーズ!! 

仕方がないので 圧縮率を変えてやってみましたが、これもダメ。

もしかして 他のソフトも動かないかな?

と思って バイオハザード2も変換して入れてみたが PSのロゴでフリーズ。

やっぱ 最新CFWじゃ不安定なのかな?仕方がないのであきらめます。

ちょっとググってみようっと。


スマブラXの話!!

友達の家で スマブラXやってきました!!

感想なんですが やっぱりマルスは前作に続いて使いやすいですね。

小ジャンプAが使いやすい。 メテオスマッシュも当てやすくなってるし。

ただ フォックスのジャンプ↑Aが弱体化してるね。

上スマッシュも何だか弱くなった気がしなくもない。

てか あのロボット? キャラに入れる必要あったか?

ロボットじゃなくて 灼眼のシャナとかハルヒとか もっと オタクじゃなくて 

もっと 全年齢がわかるようなキャラにしてほしかった。 

どうせもう 任天堂オールスターじゃないんだから。

最近 このBLOGの訪問者が増えてますね 

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます

管理人のやる気にもなりますね これは。

ではそろそろここら辺で^^

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
両方クリックお願いします!!

TimeMachine v0.1 リリース 

Dark-Alex氏による TimeMachineがリリースされました。

このツールは、Pandora Battery を使用して、過去のFWやCFWをメモリースティックから起動するツールです。

すごいですね。でも、使う機会がない気がするのは僕だけ?

もっとも、僕は導入する予定がないです。

ちなみにTimeMachine v0.1では

旧型PSP FW 1.50 の起動。

旧型PSP CFW 3.40 OE の起動。

新型PSP CFW 3.60 M33 の起動。

3.40 のハードウェアモジュールを混合した 1.50 カーネルの起動。

となっております。

さっきも書きましたが、僕は導入する気がないので 

あとはひとりごとぶろぐ様を見て導入してください。

では^^
FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックしないと許さないんだから!!(・ω・`)乙

PSP自作アプリ特集!! part2 

昨日の記事の続きです。

※この記事で紹介するものはすべて CFWじゃないと起動しません。

すべて フォルダと%フォルダで1つですので この2つのフォルダを PSP→GAME150ni入れてください。

改造していない方は ここのBLOGのパンドラバッテリーの記事を参考に改造してください。

改造する環境がない方は、このBLOGでPSPの改造代行サービスをご利用になってください。

くわしくはpspriku@yahoo.co.jp まで!!

では 数々のアプリを紹介しましょう!!

まずこれ↓
Balloon Pop Challenge v2

風船割りゲームです。
・・・・・ぶっちゃけなんともいえん。微妙です。
・・・・・暇な人はやってみてください。ダウンロード

next アプリ!!

Mega A hole Portable
これは 大富豪です。(トランプ)
普通に面白いです。
ダウソロード

next アプ~リ!!

SANiK's 3D Mario Demo
このアプリ 3Dマリオブラザーズとは 発想は良いんですが、1-1しかできないです。
デモって書いてあるからわかると思いますけど。
DL

ネクストアプリ!!

Defend your PSP

このゲームは UPDATEマークが右からすっとんできますので
照準を動かして 破壊するゲームです。
って すごい発想ですね^^ PSPを守るゲーム(笑)
ダウンロード

次のアプリ

PSPGGO: GO Game for the PSP
囲碁です
×ボタンで碁石をおく
それだけです
ダウンロード

次~

Mario Adventure
RPGですかね?
面白いんでやってみてください^^
DL

これくらいにしとこ^^
スクリーンショットなくてすいませんね^^
やってみてからのお楽しみで^^

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
両方クリックよろしくお願いします^^

明日は 

こんばんわ。

日曜日の更新(もう今日ですね^^)は 友達の家にいくため、 できないかもしれません

なので この記事のあとに 書いちゃいます。

自作アプリ特集!! 

どうも こんにちは。

今日は 数々のPSP用アプリを紹介したいと思います。

先に言います すべてのアプリの導入の仕方は フォルダと%フォルダを GAME150に入れるだけです。

では まずこのアプリから↓

BunnyTetris
このアプリは、テトリスです。

それしかいいようがありません。

ダウンロード

次はこれ↓
Serious Dungeons v0.5
このアプリは、メタギアみたいなやつかな?

ダウンロード

next!!

POLLO POLLO!
ぷよぷよみたいなやつです

ダウンロード
容量が大きいので気をつけて

next!!

Mr. Driller(ミスタードリラー)
普通にミスタードリラーです。
ダウンロード

FC2BLOGランキング
人気ブログランキング

うわっ!! 

何だ何だ??

この間までは このBLOGのアクセス数が1桁だったのに

今見たら 昨日70人ww

ビックリです これまで見てくれる人がいるとわ^^

ホントありがたいです。 ありがとうございます。

もう寝るので また明日^^(もう今日ですが)

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックお願いします

PSPエミュレーター特集2 

昨日に引き続き、エミュ特集をしたいと思います

今日は ファミコン(NES)とNintendo64のエミュを紹介したいと思います。

ではファミコンから


導入法
Unofficial NesterJ NES Emulator ←ダウンロード
このエミュは、非常に動作が軽くて、もうGB本体の速さって問題じゃありません。

GB本体に クイックセーブや いろいろな機能が使える感じでしょうか。

ただ 欠点がひとつ、 声(例として メダロット3) タイトル画面てイッキがメダロット3!!っていいますよね? 

そこが じゃじゃじゃっじゃ~じゃ~ 見たいに完全に音が出ないのです。これは惜しい!!

じゃ 導入を

1、本体をダウンロードし、解凍し、出てきたNESTERJ_1_11_RMというフォルダをPSP→GAME150へ

2、ROMフォルダに 好きなゲームのROMを入れてください。

3、XMBより 起動し、 楽しんでください。

次はNintendo64!!
Daedalus PSP R13←ダウンロード
このエミュは まだ実技並みとはいきませんが スーパーマリオ64の動作を確認しております。
(重いですが)
かなりいいですね 64ができるなんて スマブラもできますよ。

じゃあ 導入しましょうか

1、本体をダウンロードし、解凍。 でてきた、DaedalusとDaedalus%をそのままGAME150へ。

2、ROMフォルダに好きなゲームを入れます。

3、XMBより 起動し 好きなようにいじってください。

これでおわりっと 今度は自作アプリ特集でもやろうかな~

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
両方クリックお願いします。

管理人からのお願い 

こんにちは

今日は記事を書く前にお願いがあります

ただいま、当BLOGに設置されている、公式FWのリンクを削除させていただいております。

再配布は禁止されており、破った場合は訴えられることもあるそうです。

まだ完全にリンクを消せていないので お手数ですが、当BLOGに設置されております、公式FWへのリンクを発見いたしましたら、その記事のコメントにてお知らせください。お願いします。

あと、このBLOG以外でも、公式FWへのリンクがされているBLOGがありましたら、

削除するよう呼びかけてください。よろしくお願いします。

なお この記事は、PC ×PSP News Flash Note様から情報をいただきました。ありがとうございます。 このままだったら僕、訴えられていたかもしれません。

じゃあ 今から10分後、昨日書いたエミュの続きを。
FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします。

PSPエミュレーター特集!! 

こんばんわ 

今日はPSPのエミュレーターの特集をしたいと思います。

※これから紹介する物は、すべてエミュ本体だけで、ゲームのROMは紹介できません。

各自で用意してください。

順番に GBA、GB、スーファミ(SNES)を紹介したいと思います。

まずGBA(ゲームボーイアドオバンス)のエミュ。
Unofficial gpSP Kai←ダウンロード
このエミュは元祖gpSPをTakka氏が日本語化したり、アレンジを加えたバージョンです。

もう少しでアドホック通信ができるということで、今後に期待しましょう!!

ちなみにこのエミュの起動は、元祖同様、GBAのBIOSファイルが必要ですので、

各自で用意してください。 ネットでのBIOSファイルのダウンロードは違法ですので注意!!

では導入法を、

1、本体をダウンロードし、解凍、 中にある、gpSPというフォルダをPSP→GAME150にコピー

2、さっきコピーした、gpSPというフォルダに GBAのBIOSファイルを入れる。

3、gpSP→GBA→ROMの中に好きなゲームのROMを入れる。

4、XMBより起動、好きなように遊んでください。
このエミュは チートができるのですが、ややこしいので後日説明します。


次はGB,GBC(ゲームボーイ、ゲームボーイカラー)のエミュです。
Unofficial RIN GB/GBC←ダウンロード
このエミュは・・・書くことがないです。

では導入法を。

1、本体をダウンロードし、解凍、中にあるRIN_1_32_RMというフォルダをGAME150フォルダにコピー

2、コピーしたフォルダの中のromsというフォルダの中に、好きなゲームを入れる。

3、XMBより起動し、楽しんでください。


次はスーファミ(SNES)のエミュ!!
SNESPSP_TYL ME Version v0.4.2←ダウンロード
このエミュは ソフトによっては重くなりますが、実技並みの速さを誇るエミュです。

では導入法を

1、本体をダウンロードし、解凍、中にある、1.5の中のsnes9xTYLとsnes9xTYL%をGAME150にコピー

2、snes9xTYLの中のROMというフォルダに 好きなゲームを入れる。

3、XMBより起動、好きなように遊んでください。
ちなみにこのエミュは 本体でチートコード(PAR)を打つことができますので

よかったらご使用ください。

疲れた~ これで終わりです 次回(未定)はファミコンのエミュを紹介!!

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
お手数ですが、両方クリックお願いします。

CFW 3.90 M33-2 リリース 

ちょっと前にリリースされました、CFW 3.90 M33の最新バージョンがリリースされました。

今回の更新点はバグ修正のようですが、わからないので 後で。

必要なもの
CFW 3.90 M33が導入されたPSP
CFW 3.90 M33-2

導入法

1、本体をダウンロードし、解凍する

2、解凍した中に、UPDATEというフォルダがあるので、PSP→GAMEに入れる。

3、XMBより update実行

終了です。

簡単でしょ^^

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックよろしく!!

CWCheat 0.2.1 REV.A リリース 

こんにちは 今日は ちょっと前に リリースされていました

CWCheatを紹介したいと思います

本体はここからダウンロードしてください。

では導入法を 

1、↑でダウンロードしたものを解凍し、中にあるMS_ROOT→sepluginsの中にある、
cwcheat.prxをメモステ直下にあるsepluginsフォルダに入れます。
(sepluginsフォルダがなければ MS_ROOT→sepluginsフォルダをメモステ直下にぶちこんでください)

2、さっき入れたsepluginsの中にあるgame.TXTをメモ帳で開き、↓にように記述してください。 ms0:/seplugins/cwcheat.prx←このように記述してください。

3、PSPの電源を完全に切り、(スリープモードはダメ)Rトリガーを押しながらPSPを起動してください。

4、リカバリーモードになりますので、上から6番目にある、Pluginsで×を押してください。
そうすると cwcheat.prx(GAME) (Disabled)というのがありますので、
×を押し、 (Disabled)から(Enabled)にしてください。

これで導入は完了です。

操作方法を

好きなゲームを起動してください。(ISO.CSOも可)

ゲームが始まったら SELECTボタンを長押ししてください(CWCheatメニューが出るまで押してください。) ここで メニューが出ない人は この記事を最初から見直してください。

出た人は 2番目にある [N] Enable cheatで×を押してください。
そうすると [Y] Enable cheatになると思います

そうしましたら、 一番上のSelect cheatで×を押し、好きなチートコードで×を押し、

チートをオンにしたら ○ボタンを2回押し、ゲームを普通に楽しんでください。

※記事をみてわかる人がいると思いますが、リカバリーモードとCWCheatは、○がキャンセル、 ×が決定ですので注意!!


FC2BLOGランキング
人気ブログランキング
両方クリックしてくれると助かります

Despertar del Cementerio v4 

どうも、

今日はパンドラバッテリーを使用して、 PSPを改造したり、 Flashの壊れたPSPを直す、

Despertar del Cementerio v4の紹介です。

v4ってことは v3もあるの!?という方、ご名答です。 v3もあるのですが、最新版の方がよろしいかとお思い、

v4にしました。

では 導入法を。

その前に カスタムテーマを標準に戻しておいてください。

必要なもの
1、Despertar del Cementerio v4
2、CFW導入済みのPSP-1000かPSP-2000
3、Magic Memory StickとJigkick Battery
4、FW1.50の公式アップデータ
  FW3.40の公式アップデータ
  FW3.80の公式アップデータ

導入前にやってほしいこと

パンドラバッテリー内にある、mspformatをコマンドプロンプトにドラッグ&ドロップし、

空白の後に メモステのドライブ名を入力してください。例 メモステのドライブがGだったら  ( G)というふうに入力。 Enterを押し、 yを押し、Enter これで完了

次に フォーマットしたメモステの中に、PSPフォルダをつくり、その中に GAMEとGAME150というフォルダを手動で作成してください。

導入法

1、Despertar del Cementerio v4をDL、解凍する。

2、中にある、despertar_cementerioというフォルダを PSP→GAMEに入れる。
3、FW1.50のEBOOT.PBPを150.PBP
  FW3.40のEBOOT.PBPを340.PBP
  FW3.80のEBOOT.PBPを380.PBPとそれぞれリネーム

4、先ほどリネームした3つのアップデータをメモステの直下にコピー

5、XMBより、Despertar del Cementerioを起動してください。

6、×ボタンで 起動に必要なファイルが生成されます。

7、ここからがちょっとややこしいです。 次にパンドラバッテリーを作るのですが、
もう起動に必要なファイルを6で作っているので、メモステをいじらないでください。

8、パンドラバッテリーのフォルダの中に、msinstというものがあるので 
コマンドプロンプトを開き、msinstをドラッグ&ドロップ。
msinst.exe ? msipl.bin(?のところにメモステのドライブ名を入力。)と入力しEnterキーを押す。
yを押し、Enterキーを押す。 Write MS BOOT CODE と出たら成功です。

9、pandora_batteryとpandora_battery%というフォルダを PSP→GAME150に入れる。

10、XMBより バッテリークリエイターを起動

11、×ボタンを押し バッテリーをパンドラに。

12、改造したいPSPに メモステ→バッテリーの順に入れる。

13、下のようなものが表示されたら成功。

使い方
×ボタン = CFW3.80 M33-5 のインストールします

○ボタン = 公式FW3.80をインストールします。

□ボタン = NANDを ms0:/nand-dump.bin としてバックアップを行う(できればやってください。)

L・Rトリガー+start+home = バックアップをした nand-dump.bin を書き込む、(危険なのでやらないほうがいいです。)

改造したバッテリーはこの記事を見て元に戻してください。

FC2BLOGランキング
↑クリックお願いします。 
人気ブログランキングへ

記事修正のお知らせと明日の更新予告 

本日3度目の更新です

って言っても 修正のお知らせですが。

てか、キーボードのAとPがいかに重要か改めて知りました。

キーボードが使用できて非常に楽です^^

んで本題↓

この前書きました、 パンドラバッテリーの記事に 脱字、意味不なところがありましたので、修正しました!!

明日はパンドラを使う、despertar_cementerio4の紹介をしたいと思います。

予告って テレビかよww とか 言わない!!
fc2blogランキング
クリックしないと死刑だから!!

CFW 3.90 M33 1.50 カーネルアドオン v2 リリース 

どうも こんばんわ。 1日に2回も記事を書くなんて久しぶりです。

この間リリースされました、CFW 3.90 M33 のカーネルアドオンのVer2がリリースされました。

変更点は、 TA-086基板にてスリープモードから復帰する際に画面がフリーズするバグを修正

1.50 カーネルが扱えるメモステの最大容量を4GBから2TBに増大

要するに 4GB以上のメモステに対応ってことですよね^^

あと 新型PSPへの導入は絶対にしないでください!!

では導入法を。

用意する物

CFW 3.90M33の導入されたPSP-1000
PSP v1.50の公式アップデータ
CFW 3.90 M33 1.50 カーネルアドオン v2

1、1.50 カーネルアドオンをダウンロードし解凍してください。

2、解凍して出てきた フォルダの中に 150k_installerというフォルダがあるので、
PSP→GAMEに入れる。

3、FW 1.50のアップデータをメモステ直下に入れる。

4、XMBより CFW 3.90 M33 1.50 カーネルアドオン v2 を起動

5、画面にしたがって 導入!!

簡単ですよ^^ 

このBLOGもだんだん PSPの改造BLOGらしくなってきたような気がします^^

これからも新PSPRainbowをよろしくお願いします!!

では^^

FC2BLOGランキング
クリックよろしくお願いします^^

PCのキーボード復活!! 

突然ですが、PCのキーボードが復活しました!!

この間、ふと思った。 

あれ? USB式のキーボード使えばいいんじゃね?っと。

ということで 知り合いに言ってみたら、 「余ってるのあるよ~」って言っていたので、

今日 持ってきてくれました。

これはありがたい^^ 

ということで 今日からほぼ毎日BLOGの更新ができます^^

っと この後 PSPの1.50のカーネルアドオンの紹介をします。

新型PSPのプレゼント企画!! 

こん^^

旧BLOGのほうで、【楽天市場】Shopping is Entertainment!様にて、行なわれています、

新型PSPのプレゼント企画に応募しました^^

応募したい方は、お手数ですが、 リンクにございます、旧BLOGに行っていただくか、

旧BLOG プレゼント企画紹介文←より、 【楽天市場】Shopping is Entertainment!に行っていただき、

応募 ということになります。


みなさん、是非応募してください!!

応募条件を よく読み、慎重に登録してください^^

いいですか。 以上の内容を”誓う”こと ですよ^^

FC2BLOGランキング
↑クリックよろしく!! 現在、このBLOGは364位です。

お久しぶりです。 

どうも。

お久しぶりです

キーボードが壊れていると 非常に不便です。

更新する気が起きない^^

っと 話を変えますが、

新型PSPの改造に成功しました^^

改造代行に新型も追加しますので 

気軽にメールしてください^^

では^^


FC2BLOGランキング

YOUTUBE アンデス神さんの動画! 

YOUTUBEのメンテナンスが終わっていたので、

昼間書いた記事で紹介しました、andessGodさん(以下アンデスさん)の動画を紹介!!

なんだか知らんが、FC2は動画が貼れない。

なのでURLで紹介。

YOUTUBE アンデスさん作の動画

見てみてください^^

ちなみにアンデス神さん、 名前に由来はなんと!! 

あのアンデス山脈に登ったからだそうです^^

きれいでしょうね~

僕も一回は行ってみたいものです^^

では^^


 FC2BLOGランキング
クリックよろしくお願いします。↑

雪!有希!snow!! 

昨日、起きたらビックリΣ(・∀・;)

横須賀が真っ白に染まっているではないか!!

高校生が雪で遊ぶなど 恥ずかしいんですが、せっかくなので 遊んでみた。

・・・・5分でギブアップww

手が死んだ^^

 
今日はYOUTUBEで知り合った andessGodさんの動画を紹介しようとしたら

なんと! YOUTUBEがメンテナンス中^^

オワタww

今日はここら辺で^^

CFW 3.90M33&1.50カーネルアドオンリリース 

公式FW3.90がリリースされたと思ったら

もう出ていました。

流石Dark-Alex氏 仕事が早いですね^^

今回はなんと インストーラー起動時に

FW3.90がない場合、インターネット経由でPSPから直接DLできるそうです。

でも今回はFW3.90がある時の導入の仕方だけ説明します。

他に M33のNO UMD時 HOME→ゲーム終了でブラックアウトするバグを修正。

では導入法を。

1、本体をDL→DL by dark-alex.org

2、DL後、解凍し、中にあるUPDATEフォルダをPSP→GAMEに転送。

3、公式FW 3.90をDLし、 ↑のフォルダに転送。 
※すいませんが 公式FWへのダウンロードリンクを削除しました。 
(EBOOT.PBPを390.PBPにリネームすること)

4、XMBよりインストーラー起動。

5、ここだけいつもと違います。パッチを当てなければならない場合があるので、
Some of your idstorage keys have not the correct values, probably due to a downgrader. In order to continue, press X to restore the correct values, press R to exi
と表示されましたら ×を押し パッチ実行。

6、Press X to start the update, R to exitと出たら ×を押し SCE公式アップデータが起動。

7、公式アップデートと同じように実行。
終了です。 次は カーネルアドオンです。


用意するもの

1,50カーネルアドオン→ DL by dark-alex.org
FW1.50アップデータ

1、本体をDL後、解凍し、150k_addonフォルダをPSP→GAMEに転送。

2、FW1.50アップデータを150.PBPとリネームしメモステの直下に置く。

3、XMBより 起動

4、×で導入。

なお、新型PSPでの1,50カーネルアドオンの導入は絶対にしないでください!!

では^^
FC2BLOGランキング
クリックよろしく^^