CFW 4.01 M33 1.50カーネルアドオンリリース 

ふぅ・・・・・・

風呂入った後しばらく 髪が邪魔なLeCです


先ほどリリースされた 4.01 M33の1.50カーネルアドオンがリリースされています


さっくり導入・・・・ってわけにはいかないようです

僕の旧型PSPはこの前永眠しましたから。


導入はたびたびお世話になるEmu on PSP + PS3様をご参考ください

じゃ (^o^)ノ < おやすみー

CFW 4.01 M33-2リリース 

またまたこんにちは!

じゃなくてこんばんわ!

LeCです


流石Dark-Alex氏 仕事が速いです

あっという間に M33-2ですよw

じゃ 僕も夜飯が近いのでさっさと導入しちゃいましょう!

用意するもの
CFW 4.01 M33-2
CFW 4.01 M33の導入されたPSP-1000 or PSP-2000

導入法

1、CFW本体をダウンロードし 解凍、中にあるUPDATEフォルダをPSP→GAMEへコピー

2、XMBより アップデータ起動!!

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

流石にこれは書かなくても分かるでしょうw

もうPSP改造して 何ヶ月だよ・・・・・

どうでもいいが

僕の周りに PSPを改造できる人は一人もいない。

うん。マジで。 

みんな俺に頼んでくる。

PSP改造してくれぇ!

とかね。

でも 弟の友達に改造できる人がいるらしくて

弟のもう片方の友達が 

「PSP壊されかけた~」

だってよww 

しかもひどいチーターだそうです

基本的に僕は PSPを違う意味で遊ぶ奴は許さないので

今度会って潰そうかしら


冗談です

注意だけでもしようかなぁ~

じゃ 今日は 3回もブログを書きました!!

自分に拍手!! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

( ´・ω・`)ノ~バイバイ
FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックよろしくだお(・ω・)

CFW 4.01 M33リリース!! 

再びこんにちは~ LeCです


とうとうでました!! Dark-Alex氏率いるチームM33によるCFWの最新バージョン


CFW 4.01 M33がリリースされました!



待ちに待ったCFW!! 早速アップデートしてみましょう!

用意するもの

CFWの導入されたPSP

CFW 4.01 M33(ミラーしました)

公式FW 4.01 アップデータ(公式サイトでダウンロードしてください)

今回の更新点
(1)vshmenuがカメラモードになっている時に使用できなかったバグを修正

 (2)リカバリーモードを翻訳できるようにした(日本語モード有り)

 (3)M33 SDKをアップデートした

 (4)4.01以上で動作する自作ソフト用のフォルダをGAME4XXとした

 (5)v1.50Kernel Addonは現地時間で夕方か夜中にリリースする予定
(Emu on PSP + PS3様引用)

導入法

CFW本体をダウンロードして 解凍し 中にあるPSP→GAME→UPDATEをメモステのGAMEフォルダにコピー

コピーしたUPDATEフォルダに 公式FW 4.01を 401.PBPにリネームしていれる

XMBでアップデータ起動し 支持に従いながら実行

終了です

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングヘ
クリックお願いします^^

マストロさん ご依頼の選手 ver2 (パワポタ3) 

こんにちは LeCです

マストロさんに依頼された選手の作成が完了しました


実は昨日すでにできていたんですがw



マストロさんから反応が来なかった+うpろーだが一部の時間だけ落ちていた模様・・・・・。



そんなこんなで 昨日はうpできませんでした^^


スイマセン><



じゃ さっそくですが 選手のダウンロード!

20時20分追記

僕 LeCが ファイルを圧縮したつもりが

肝心のSENファイルを入れないで圧縮していた(つまり 解凍しても フォルダしかない状態)

のを修正しました

マストロさん ご迷惑をおかけしましたw

マストロさん 依頼の選手 作成完了のお知らせ 

こんにちは LeCです。

マストロさんに 依頼された 選手の作成が完了しました(パワポタ3)




一部 特殊能力が抜けてしまいました スイマセン><

あと ピッチャーの方なんですが

サクセスで作成する際に 最初からフォークを覚えていたので

フォークまでMAXにし カーブ シンカー フォークが7という形になってしまいました


ご了承ください


選手はうpろーだに SENファイルをZIPに圧縮してうpします

ダウンロードしたら 解凍して 中にある SENファイル2つを

パワポタ3のセーブデータの中に入れてください

そして パワポタ3を起動し

パスワード入力から ファイル入力を選択して

さっき入れたファイルを選択すればおk!!

じゃ 選手のダウンロード!
  ↑ここからダウンロードしてください^^

じゃ みんな~   ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

あと マストロさん ご利用ありがとうございました^^

いつでも作成します^^

CFW 3.90M33 の裏技 

こんばんわ LeCです



今 友達のPSPを改造して

3.90 M33を入れたときに気づいたんですが

3.90 M33の最初から入れるのめんどいなぁって思っていて


3.90 M33-3にアップデータを入れて起動したらどうなるんだろ?

と思って 実行してみたら

アップデートできてしまったから 吹いてしまったww

ちゃんと 3.90 M33-3って書いてありました


M33を最初から入れるのメンドイってかたは

3.XX M33-3など バグ修正ver のCFWアップデータに 公式FWアップデータを入れると

いきなり 3.90 M33-3にアップデートできますよ^^

試してみてください





日本語おかしくてスイマセン

あはは・・・・。 

CFW 4.00M33が待ち遠しい

それだけw

動画紹介用BLOG!! 

こんにちは!! LeCです^^

このブログの動画紹介用に ブログを作りました
psprikuの動画紹介BLOTG♪♪
よかったら見てください^^

今日更新しましたww

次期CFW 4.00M33についてと 他雑談 

こんにちは LeCです。

Dark-Alex氏による 次期CFW CFW 4.00M33の情報が入ってきたので お伝えします

次回の機能として

(1)XMBからすぐにリカバリーモードに移れるIn-XMB Recovery機能を追加する

(2)UMDゲームにおいていつでもセーブが出来るセーブステート機能を搭載する
(Emu on PSP + PS3様引用)
(1)は 3.95GENにありましたね

(2)は 正直必要ないかと

PSPのゲームでそんなつまるところないですし

スリープモードあるし 

っま がんばってくれ Dark-Alex氏。






ここから雑談

暇だなぁ 雨って暇だなぁ



雨って暇だなぁ

雨って暇だなぁ!!

マジで暇だなぁ 

若干テンションが変なのは 以下のとおり↓

さっき寝てるときに部屋におばあちゃんが来た 電話だとよ

んで 友達に 電話で

友人「スマブラDX貸して~」

俺「? 寝てるんだけど~ まあいいか」(最初の?は寝てたので状況が理解できていない状況)

んで 現在に至る。

スマブラDXとか 俺の専門分野なんですけどww

ゲーム&ウォッチでホントの最終決戦倒せるよ。

そんな すごいことじゃないけどな



っま 横須賀とはその程度なのですよ~

じゃ PSOBB行くので 今日はここら辺で^^ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

PSOBBは今 32LVですよ~
FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします。

夏だね 

こんにちは LeCです

みなさん もう夏ですね~




夏=スク水!!

もとい 夏=TUBE!!



TUBEは最高です 特に あー夏休みなんて いいですよ




あと この記事のタイトルにもなっている 夏だね も最高です




・・・・・ブログのタイトルを変更したし


そろそろ PCツールを紹介しようかな~




まず 携帯動画変換君かな~




んま 今からPSOBBに行くので 今日はここら辺で^^

(´∀`*)ノシ バイバイ


返事がない ただの屍のようだ・・・・。 

こんばんわ~ LeCです

タイトルは気にしないでください

適当に考えたタイトルですから^^



何か最近 高校生が管理人をしているブログの更新停止が相次いでいるのですが・・・・









僕がちゃんと続けているってことは 僕は相当暇なんですね^^






はぁ・・・・ せめて 普通の高校生活をしてみたかった。






どきどき魔女神判!の主人公 西村アクジみたいな学校生活がしたかったな~

どきどき魔女神判!は中学生ですが マジでうらやましいな

特に赤井まほ、 御堂あやめ、この二人は最高ですb

この二人はいいですね~ もう最高!! 

・・・じゃなくて どきどき魔女神判!って知ってますか?

ニンテンドーDSでSNKプレイモアで発売されている

ちょっとムフフなゲームです

なので このブログで内容を紹介するわけにはいかないww











てか これ以上 どきどき魔女神判!の話をすると ちょっとやばいので

ここらへんでやめておきます




んで

話し変えて PSPの公式FW ver4.00がリリースされましたね。

しかも このFWも早くもPSP-Genarationによって展開されたようです

PSP-Genarationは CFW 3.95GENを作ったチームです

流石ですね

僕もいつかCFWを作る!!

っていう夢ww

じゃ みなさん ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ちなみに明日は学校休みです

最新情報のまとめと今後のこのブログのタイトルについて 

こんにちは! LeCです

え~っと 今日はPSP界の最新情報をまとめたいと思います

一部遅れた情報があると思いますが

それは軽くスルーという方向で。

では。

新CFW近日リリースか?

CFW 3.XX M33を開発している チームM33が CFWとは異なる物を開発中とのこと

Utopia Projectという名前だそうです

このプロジェクトは オープンソースなPSP向けのカーネ

ルを自作し、現在の公式ファームウェアに替わる物を作ってしまおう

というプロジェクトだそうです

何か完成が待ち遠しいです。

ちなみに もう少しでリリースできるかもしれないということです。
(情報提供元 Emu on PSP + PS3様)

ファンタシースターシリーズの最新版 ファンタシースターポータブル発売決定!!
SEGAが開発した 神ゲー ファンタシースターシリーズの最新版

ファンタシースターポータブルの発売が決定しました!

公式サイトによると

2008年 7月31日発売だそうです



公式FW ver4.00が近日リリースか?

大きい更新点もない公式FWですが

近日 FW 4.00がリリースされる模様・・・・

変更点として XMBから直接Google検索が可能になるそうです^^

ちょっと便利そうですね 早く使ってみたいです^^

あとは ビデオの再生速度の変更が可能になったそうです

てか どっちにしろ リリースされても 僕はCFWだから 意味なし^^

チームM33のUtopia Projectを待つしかないですね^^
(情報提供元 Emu on PSP + PS3様)

何か 今日の記事 新聞みたいになってますね^^

こういうのもたまにはいいかなぁ

んで ブログのタイトルについてですが

ぜんぜんコメントが来ないので

もう 今のタイトルで決定!! ということで^^

じゃ 新PSPRainbow 2nd ~ PSP & PC徹底攻略~ をよろしくお願いします^^



PSOのエミュ鯖についてですが

明日ということで^^

じゃ^^ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ!!
クリックよろしくお願いします^^

ファンタシースターオンライン ブルーバースト 

こんにちは! LeCです。

突然ですがみなさん

ファンタシースターオンライン ブルーバースト(以下PSO BB)ってご存知ですか?

SEGAが作った ネ申ゲーです RPGです

今 やってます

プライベートサーバーで

え? プライベートサーバーって何かって?

それは SEGAが立てているサーバーじゃなくて

他の人が個人で運営しているサーバーです

僕も昨日勉強して やっと接続できるようになり

現在に至ります

ちなみにレベル3です

いきなり アルラッピーが出てびっくりした。

なんといっても プライベートサーバーは 無料ってとこがいいです

PSOBBは 通常お金がかかるのですが

プライベートサーバーは 無料です

でも 時々 回線が切れる恐れがあるので

快適にプレイしたい方は

通常でやってください

じゃあ 紹介します。

ぴぃえすおぅかふぇ

上のURLから プライベートサーバーに接続する方法が書いてあります

今日は忙しいので 詳しくは今度!

ブログ名変更(仮) 

こんばんわ^^ LeCです

ブログ名の変更をしました!

まあ仮タイトルですので

まだまだブログ名は募集してます!

コメントによろしくお願いします^^

あと 相互リンクを臨時募集します。

コメントによろしくお願いします^^

NO TITLE という名のタイトルww 

こんばんわ! LeCです^^

BLOGの新しい名前についてですが

紫髪灼眼の妹さんがおっしゃっていた

新PSPRainbow 2nd を参考にしたいなと思います

みなさん 何かいいタイトル思いついたら

気軽にコメントしてください^^

てか 逆にコメントしてくださいww orz

コメント来ないと寂しいよ~

あとyoshiさん

今 思いついたんですが

yoshiさんは CWCheatのコードの紹介をお願いできますかね?

僕はCFWとエミュやツールを紹介しますので^^

ちなみに 紫髪灼眼の妹さんは

リンクの一番上のサイト DOT団 改め ( ゚Д゚)ネトゲクオリティ(・∀・ )様の管理人さんの妹様ですw




このブログのタイトルについて 

こんにちは! LeCです^^

タイトルどおりです

そうです 最近 PCのツールを紹介しようかなーって思い始めています

んで PCのツールも紹介するとなると

ちと 新PSPRainbowじゃまずいかなと。








僕的には 新PSPRainbow ~PSP&PC有効活用!~

的なタイトルにしたいです

ってことで

BLOGの新しい名前を募集します^^

条件は新PSPRainbowという一文を必ず使うことです

じゃ^^ ということで よろしくお願いします^^

CFW 3.95GEN-2 リリース! 

こんにちは! LeCです

この前リリースされた CFW 3.95GENのバグフィックス版

CFW 3.95GEN-2がリリースされました!

今回のバグ修正は
(1)VSHMenuで"None"にするとPSPがクラッシュするバグを修正した

(2)SNESエミュレーターが完璧に動作するようになった

(3)PSP-2000にて動作しなかった幾つかの自作ソフトの起動問題を修正した

(4)MediaEngineを使用するソフト(PSPTube、SNESエミュレーター)が動作するようになったはず
(Emu on PSP + PS3様引用)

ちゃっちゃと導入しちゃいましょう!

用意するもの

CFW 3.95GENが導入されたPSP

CFW 3.95GEN-2(ミラー)

導入法

1、上記のファイルをダウンロードし解凍する。

2、中にある PSP→GAME→UPDATEを PSP→GAMEにコピー

3、一応PSPに充電器を装着しておいてください

4、XMBより アップデータ起動。 画面にしたがって実行。

---------- 終了 -----------

雑談ですが

僕の財布が紛失しました

部活の時に 貴重品袋に入れて

部活が終わって戻ってきたら

俺の財布だけなくね?w

300円しか入ってないのにww

まあ いいや バイバイ^^
FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックよろしく^^

 


お久です yoshiです。





LeCさんは、パワプロP3を持っているようですが

俺は・・・    orz















まったく 田舎って(泣)




















ところで LeCさんが、このブログのアンケートを作ってくれましたね


そして その欄に
『yoshiの記事は 面白くない』なんて何件もこられては


自信などなどが なくなるゆえに




ショックが大きいと思うので、

そんなことを書かれないように 本気で頑張りたいです(゜д゜;)















・・・といっても 最近は、暇無しの生活で
前回も言った(?)ように 9時帰りとかなので


ゲームする時間さえも・・・(ry









最近は、『もじぴったん』がやりたい感じ。

『BLEACH5』も 『パワポタ3』もしてないし、最近の新しいゲームには
ついていけてない感じ(´_`。)











まじめに 3週間ぐらい休みたい気分なyoshiでした。


























多分次回は 何かのゲームのコードを貼ると思われます。








ぜひ 期待しないでください。




終わり。

てんぢく2000 

こんにちは LeCです

いきなりですが 太鼓の達人DSのてんぢく2000ってやばくね?

鬼ですよあれは いろんな意味で

それより

ある理由でDSTTをまた購入しました

ある理由とは・・・・ 友達に買って!! って頼まれたからですw

(´Д`)ハァ… パソコンが重いよ~

何か重いよ~

重いよ~

omoiyo~

冗談はさておき

今日は時間がないので ここら辺で^^

yoshiさん

たまには更新よろしくです^^

CFW 3.95GEN リリース! 

こんばんわ LeCです^^

MaGiXieN氏による CFW 3.95GENがリリースされました!

なので 導入法を説明します

その前に今回の更新、変更点を

FWをPSP v3.95へ変更

リカバリーモードで XMBでSELECTを押して表示するものをvshmenuかリカバリーモードに設定できる

リカバリーモードで ネットワークアップデートを決められるようにした(M33かGEN)

SELECTボタンでvshmenu/リカバリーモードにアクセスできるようにした

ネットワークアップデートのアイコンはデフォルトでGENのサーバーに繋がるようにした

PS1のエミュレーターであるpopsloaderをPSP v3.95用に変更

(Emu on PSP + PS3様引用)

用意する物

CFW 3.71M33以上が導入されたPSP

FW 3.95の公式アップデータ (SONYのHPに行ってDLしてください)

CFW 3.95GEN (ミラー)

導入法
1、 公式アップデータとCFW 3.95GENをダウンロードする

2、CFW 3.95GENを解凍し、 中にあるUPDATEフォルダを PSP→GAMEへコピー

3、公式アップデータ3.95を 395.PBPにリネームし、メモステのルートにコピー

4、XMBより アップデータを起動し 画面に従って実行。

---------- 終了 -----------

ふう CFWの記事が出ると助かる^^

じゃ 今日はここら辺で^^
久しぶりのFC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします^^

アンケート 

アンケートを作成しました

お手数ですが ご協力ください^^
新PSPRainbow アンケート

実況パワフルプロ野球ポータブル3 

こんにちは LeCです

パワポタ3を購入しました^^

めっちゃ面白い!!


そこで 選手製作代行します!!

掲示板か、コメントに 選手の名前、てか下のフォーム使ってください
【選手名】
【利き腕】
【投法】
【球速】
【コントロール】
【スタミナ】
【スライダー系】
【カーブ系】
【フォーク系】
【シンカー系】
【シュート系】
【特殊能力】

管理人の気まぐれで オリジナル変化球の名前も付けるので よろしく^^


管理人の都合により終了しました。