キングダムハーツ 358/2 Days 流出 

こんばんわ。

LeCです

明日(時間的に今日)土曜日発売のキングダムハーツ 358/2 Days。

やっぱり流出してしまったようです

さらに

今回もスクエニだけに

対策されているそうです

って言ってる間に突破されたみたいですw


今回も例のごとく

突破法は書きませんけどねw

ChickHEN modリリース 

こんにちは!

LeCです^^



Davee氏が製作した

ChickHEN。

そのChickHENの起動率は 正直に言いますと

微妙なものでした。

そこで

CFWEnablerの作者のm0skit0氏が

ChickHENを改良し、

起動率を上げたものがリリースされました。

kwskは続きから・・・・
続きを読む

CFWEnabler ver1.0 for ChickHEN R2リリース! 

こんばんわ!

LeCです!


ついに!

ChickHENにて

ISOのロードが可能になりました!

PSP-2000の対策基盤での動作が可能になっているそうです

残念ながら

PSP-3000では まだ動作しないようですが

今後のアップデートに期待しましょう!


なお

今回のソフトは

ChickHEN R2を経由して

CFW 5.00 M33と同じ程度の機能を実現するソフトだそうです。

では導入法を。

用意するもの
公式FW 5.03が導入されているPSP-2000
(FW 5.03より下の場合→5.03にアップデート)
(FW 5.03より上の場合→\(^o^)/)
ChickHEN R2(このブログの過去記事)
CFWEnabler ver1.0 for ChickHEN R2

この記事は

ChickHEN R2を導入し

自作ソフトを起動できるのを前提としてお話します。



導入法
1、CFWEnablerをダウンロードし、解凍して PSP→GAMEにコピーする。

2、XMBより CFWEnablerを起動する

3、CFWEnablerを初めて起動したときは ○ボタンを押す。(この時 PSPのflash内にファイルを書き込みます。次回以降 起動した時は ○ボタンを押さなくて良い)
  そして、×ボタンを押し、CFWEnablerを動作させます。

4、動作後、 XMBでVSH MENUが使えるはずです。

---------- 終了 -----------

このソフトが導入されれば

ISO起動が可能ですし

POPSの起動もできてしまいますので

対策基盤PSP-2000をお持ちの方には うれしいソフトなんじゃないでしょうか。

さあ! 皆さん!

これで対策基盤PSP-2000で

楽しいPSPライフをお楽しみください!!!


なお

PSPの電源を完全に落とすと

機能が消えてしまいますので

電源を落とした場合

ChickHENから導入しなおしてくださいww

じゃ ここら辺で^^

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!

PCオタクぶってる人とその友人にありそうな会話を考えてみたんだ。 

こんばんわ

LeCです


タイトルどおりです。

PCオタクぶってる人は 「偽PCオタ」

その友人は 「友人」で



友人「ウチのPC メモリが小さいから 超重いんだよな~ ネトゲやった直後なんか最悪。」

友人2「俺の家のPCも負けてないかもよ。」

偽PCオタ「俺のPCほど重いものはないぞw 今日見に来いよ!」

放課後 偽PCオタの家にて

偽PCオタ「このノートPCなんだけどさ~」 偽PCオタがPCを起動する。

友人1、2「普通に俺のPCのほうが重いんだけど・・・・このPC 動作サクサクだし・・・・」

偽PCオタ「とりあえずこのPC持ってみろよ。重いから。」

友人1,2「・・・・・・・・・・・。」

疲れたお 

昨日は更新しないでスイマセンでした

LeCです。



今日は

先週の部活の試合が

雨で延期したため

試合が今日だったというわけ。


3時半起きってw

俺を殺す気か。

30分しか寝れなかったジャマイカ。

帰ってきてすぐに寝てしまいました。

といっても3時間。

さて・・・

寝るかw

遠足! 

こんばんわ

LeCです^^



今日は

学校の行事で

遠足に行ってきました。

長いので

続きは追記で。
続きを読む

テンプレ変更してみますた。 

こんにちは!

LeCです



どうですか?

このテンプレート。

ぶっちゃけ前より見やすいかと。

暇すぎるZE! 

こんにちは!

LeCです


暇すぎるので更新。



新型インフルエンザが増えてますね。

このまま大流行したら

いろんな意味で日本は壊滅状態になるんじゃないかと・・・・・・

日本だけでなく

世界中で大流行すると思うと・・・・

ニヤニヤが止まらないww gkbrですよホント。

もう北朝鮮のミサイルどころではありませんね。






・・・・・・・・廃品回収うぜぇw

ChickHEN R3がもうそろそろリリースか?+α 

こんばんわ

LeCです


昨日は更新できなくてすいませんでした

部活の試合で出かけていたので更新できませんでした

それはそうと

あのFW5.03のChickHENが

R3にバージョンアップしてリリースされるそうです

なお 更新点は(Emu on PSP + PS3様転載)
(1)XMB/ゲームバージョン偽装
(2)PS Networkへの接続
(3)内蔵フラッシュを保護するようにした
(4)MAC Address偽装
(5)VSH Menu追加
(6)プラグインロード
(7)PSP-2000/PSP-3000での64MBメモリフル対応
(8)M33のモジュールとの互換性向上

と 以上の内容となっています。

PSP-3000買わないとな~

とりあえず ChickHEN R3は

リリースされしだい

友人のPSP-3000で試したいと思います。

では^^

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします

学校をやめることにしました。 

こんにちは

LeCです


どうでもいい話ですが

学校をやめることにしました

最近 精神的にも肉体的のも疲れてきており

続けられる状態ではないのです・・・・・・

長くなりそうなので 追記・・・・・・
続きを読む

MUGEN 8人対戦してみた by 猫山猫宗さま 

こんにちは!

LeCです!


X680x86 XVI - PSPX様の管理人の猫山猫宗さんから

動画が送られてきましたので紹介いたします!




この動画は

PSP MUGENで 8人対戦をしている動画です!

これはすごいの一言に尽きますね!

それにしてもカクカクだなぁ

やっぱりPSPのメモリじゃ限界なのかww




先日削除された

うpろーだのファイルに関してですが

PSP MUGENと無限猫を

僕の変わりに 猫山猫宗さんがうpしてくれたのでお知らせします

猫山さん ありがとうございます^^

ではでは~
続きを読む

雑談 

こんばんわ

LeCです


この間リリースされた

新しいWii Hackツールのおかげで

僕のWiiも

無事、Homebrew Channelを導入できました


紹介・・・・・したいんですが

最近

疲れて平日の夜に更新する気が起きないので

今週の土日に紹介したいと思います。

ご理解の方よろしくお願いします(Wii Hackなんて Wii hack初心者の僕のBLOGを見るより 他のサイトを見たほうがあんz(ry

ということで

平日は疲れている場合は 雑談ってことで^^

じゃ^^ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

相互リンク追加のお知らせ+α 

こんばんわ。

LeCです


相互リンクの追加です。


あかいろパンダ様が運営する

パンダのゲーム日記様と相互リンクいたしました^^

あかいろパンダ様。

これからよろしくお願いします!

お互い良いBLOGを作っていきましょう!



話は変わりますが

Wiiでトワイライトプリンセスを使わずに

Homebrew channelを導入することに成功いたしました

詳しくは明日。

では^^


( ´・ω・`)ノ~バイバイ

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします^^

観覧障害? 

こんばんわ

LeCです


この記事を書く約20分くらい前。

記事を書こうと

このブログを開いて管理画面に行こうとしたら

何故かページが表示できない。

何故? Why?

3回ほど繋げても

3回すべて失敗。

ためしに

同じFC2BLOGである

All About Hack様を開いた。

案の定開けなかった。

鯖落ち?

それとも緊急メンテナンス?

よくわからん20分だった。

ポケットモンスター 金.銀 DSへリメイクへ 

こんばんわ

LeCです^^


タイトル通りですが

あの 10年前に発売されました

ポケットモンスター 金.銀が

DSにて リメイクされることがわかりました^^

今回のタイトルは

金バージョンが 「ハートゴールド」

銀バージョンが 「ソウルシルバー」

発売は 今年の秋だそうです。

僕は金銀が好きだったので

ものすごく楽しみです!!

画像が公開されたら紹介しますので

期待していてください^^

では^^

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします

5.03 ChickHEN R2リリース&動作報告 

こんにちは

LeCです



先日リリースされました

5.03 ChickHENについてですが

昨日

そのバグ修正版である

5.03 ChickHEN R2がリリースされました

なお

前バージョンは

PSP-2000、3000が対応されていませんでした。

今回のリリースにより

PSP-2000、3000に対応されましたのでお知らせします

導入法が昨日のと変わらないので

ファイルだけ紹介しておきます

5.03 ChickHEN R2


これまでが紹介です



次に

実際に僕が

友人のPSP-3000で動作させてみたときの

動作環境などの報告をしたいと思います


まず

僕が試した環境

今回は

SanDisc 4GBゲーミング
SONY 32MB

上記のメモステを使いました。

まず

両方に必要なファイルをコピー。

そして

本体の設定を以下のように変更

文字セットをUSに。
本体言語をEnglishに。

そして

HENをロードさせようと

XMBからフォトを選び

ChickHENフォルダを開いてしばらくすると・・・・

成功した場合

画面が明らかにおかしくなりますが

失敗の場合、

PSPがフリーズしたあと

プッツンっという音と共にPSPの電源が落ちます。

やはり

現実はそう甘くないのですね。

SanDisc 4Gゲーミングでは

10回中10回全部失敗しました

んで

僕は以前

2.80 HENで

SONY 32MBのメモステでの

HENの起動率が高いのを思い出し

もしやと思い

SONY 32MBを使用し

5.03 HENを実行

その結果

4GBだと10回全て失敗しましたが

SONY 32MBだと

たった2回で成功。

そして

GBAエミュの起動を確認しました。


やはり

SONY 32MBの方が起動率がいいんでしょうか?

ただの偶然の可能性もあるので

一応、試してみてください


最後に

動作環境を掲載。

PSP-3000 SONY 32MB
カスタムテーマを未反映
言語をEnglishに
文字セットをUSに変更
2回で成功
なお
HEN以外は画像ファイルを入れないほうがいいかもしれません。

以上です^^

PSP 5.03 Chick Homebrew ENablerリリース! 

こんばんわ^^

LeCです。


ついに!!

5.03 HENが公開されました!

僕は試す環境がないので試せませんが

とりあえず紹介。

なお 今(5月7日1時30分現在)配布されているのは

PSP-1000用だけだそうです。

PSP-2000、PSP-3000のHENには

バグがあったらしく

後ほどリリースとのこと。

いやぁ

これを機会に

僕もPSP-3000買おうかなw

なお

今回のHENの機能は

以下の内容となっています。

1、ISO、CSOは不可

2、POPSも不可(PS1)

3、CFWも不可

まぁ用は

自作アプリの起動だけのようですね。


とりあえず紹介しますか。

ーーーーーー用意する物ーーーーーーー
FW 5.03が導入されたPSP-1000(PSP-2000、3000は後ほど・・・・)
5.03 ChickHEN Homebrew Enabler

使い方
1、5.03 ChickHEN Homebrew Enablerをダウンロードして解凍する

2、PSP-1000の場合はPHATフォルダの中にあるChickHENフォルダを
  PSP-2000、3000の場合はSLIMフォルダの中にあるChickHENフォルダを PSP→PHOTOフォルダにコピーする。

3、h.binファイルをメモリースティックの直下へコピーする。

4、PSPの本体設定で文字セットを選び、Japanese Shift-JISからUSに変える。

5、XMBで先ほどコピーした画像が入ったフォルダを開く。

6、再起動するので、PSPの本体情報を確認し、FWが5.03 ChickHENと表示されていれば成功です。

終わりです お疲れ様でした。

なお、成功確立は100%ではないので

成功するまで何度も同じことを繰り返してみてください。

後、成功し、FWが5.03 ChickHENになっても

PSPの電源を完全に落としてしまうと

HENが消えてしまうので

PSPをやめる場合、スリープモードにしてください。

以上です^^

ちなみに

この記事は

All About Hack様を参考に書かれています

solveさん 毎度お世話になっていますm(_ _)m

では^^

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします^^

とらドラ・ポータブルに対策?Plus α 

こんばんわw

LeCですw

はい。

昨日も更新しませんでした。

ゆっくりした結果がこれだよw




話を変えて。

この間発売した

とらドラ・ポータブル。

やはり バンナムなだけに

要求FWが5.05=起動不可。

んまぁ興味ないのでどうでもいいですが

戦場の絆もまだできないので

とらドラもCFWじゃムリってことで。

それだけ。

5.03 HENについてですが

GBAのエミュレーターの起動に成功したようです。

GBAのエミュ以外は動くかどうかは不明ですが

これは期待できそうですね^^

もうすぐリリースらしいです。

気長に待ちましょう^^

それでは^^

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

人気ブログランキングへ
クリックよろしく頼むお(・ω・)

ネタがないので 

こんばんわ

LeCです


ネタがないので

今日書き込まれた変わったコメントを紹介します

すいません以前ポケモンの改造をしていた、という記事があったのですが、その改造ゲームください!
ぼくのPSPもエミュレーターしてあるんで入れれると思います

○○○○@live.jp
これ僕のメールアドレスです
いい返事が聞けることを期待しています。
メールお願いします。
2009/05/04(月) 20:55 | URL | 天照月読 #-[ 編集]

※メルアドは隠してあります
久しぶりに
池沼コメントキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

まだいたんですねこんな人w

ちゅうか

まだ改造ポケモンできない人いるんですねw

なんというか・・・・


礼儀。





話は変わりますが

昨日は更新しなくてスイマセンでした。

ちょっと朝から出かけてて

帰ってきたのが今日の深夜3時なんですよw

GW真っ只中。

あと3日!!

鉄拳6とソウルキャリバーの新作がPSPへ! 

こんばんわ

LeCです



あのアーケードで有名の「鉄拳」

その鉄拳の最新作

鉄拳6がPSPに移植されるそうです

日本での発売はまだ未定ですが

結構有名なので

日本での発売は、なしってのはないと思いますので

期待していてください!!



そして

あのソウルキャリバーが

PSPにて

新作が発売することになったそうです

鉄拳6と同じく

日本での発売は未定ですが

いずれ発売すると思うので

期待大ですね!

ということで

今日はこれくらいでw

昨日は更新を忘れてすいませんでしたw

人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします