 


DQNは死ね+ニュース少々 

こんばんは

LeCです。



今日僕は改めてDQNのめんどくささを知りました。



僕の学校は

学食があるんですよ。

んで今日も授業が終わっていつもの様に食堂に向かう。

ここまではいつものと変わらないです。


問題はその後です。

いつもの様に

ご飯を食べて

教室に戻った。

そしたら

隣で一緒にご飯食ってた友人(S)が来て

S「あのねLeC」僕の名前はLeCにしておきます。

S「さっきさご飯食ってたときに、前に赤い服着た人とその隣にE君いたじゃん?」
今回の話のDQNはE君なわけです。ちなみにE君は学年は下だけど年上です。


S「んでね。E君がね。さっきLeCがご飯食ってた場所に座る予定だったわけでね。」

・・・・・・・予定ってなんだよ予定って。


S「E君が怒ってるんだけど・・・・・」

E君、中学性ですか?

そんだけでキレんなよ

S「今度E君に謝ったほうがいいよ。ちょっとやばい人だから」

ホワイ? なぜ?

それだけで謝れと?

こんなんがいるから定時制の評価が下がるんだよksg

もう一回言いますけど

E君は中学生ですか。

座りたい場所があったら先に座ってればいいだけの話。

最初から座ってなかったのが悪い。

勝手にキレんな。

おいこれアホす・・・・・・・


まったくウチの定時制にはアホが多すぎるよ。

学校にノートPC持ってきてエロゲやってる奴いるわ
ていうかエロゲ落とした奴だろ

平気で学校内で煙草吸うやついるわで

もうDQNとゆとりは全員死ねばいい。

平和な学校が一番なんだよやっぱり。

もっと普通の学校に入りたかったと

そしてやはりDQNはめんどくさくて死ねばいい存在だと。。

改めて思ったLeCでした。



話は変わりますが

新型DSiが公式に発表されましたね。

その名もNintendo DSi LL

LLって・・・・・・

噂どおり画面は従来のDSiの2倍の4インチですた。

発売は11月21日。

価格は2万前後だそうです。

個人的にはどうでもいいかな~

僕は早くPSPを買わねば!!



あっそうだ!

いよいよ日曜日は

ペルソナ3 ポータブルの発売日です

そして!!

ファンタシースターポータブル2 体験版の配布日です!!

皆さんやりましょうね~

おいこれ面白す

新型DSi?+α 

こんばんわ。

LeCです。


DSiが発売されて

約1年が経つわけですが・

噂ですが

新型DSiが年内に発売予定という・・・・・・・・

画面が今の約2倍

4インチになるとのこと。

噂ですので頭の端っこくらい置いといてください。



余談だが

10月11日に表計算の3級試験を受けました(エクセル)

結果。

普通に合格でした。

余裕すぎて吹いたw

CFW 5.50 GEN-D2リリース! 

こんにちは!

LeCです!



CFW 5.50 GEN-Dのバグ修正である

CFW 5.50 GEN-D2がリリースされました!


更新内容は
・『エヴァンゲリオン序』の起動に対応
・Wlan TKIPの不具合を修正
・要求FW5.55/FW6.00のゲームのビデオ出力の不具合修正
・"make Pandora"と"make battery normal"が正常に機能しない不具合を修正
・要求 FW 5.55以降のUMDゲーム起動時に表示されるスプラッシュスクリーンを削除
です!(All About Hack様より転載)

用意する物
CFW 5.50 GEN-D2
CFW 5.50-GEN-Dの導入されたPSP


導入法
1、CFW 5.50 GEN-D2をダウンロードし。、解凍してください。
2、解凍して出てきた「GEN-D2」フォルダを メモステのPSP→GAMEに入れる。
3、XMBよりアップデータ起動。黒い画面になったら×ボタンを押して実行。

アップデートが終わったら ×ボタンでXMBに戻ります。

本体情報を確認して

5.50 GEN-D2となっていれば成功です。

終わりです!!

今回はどのブログよりも早く紹介したかも!?

CFW 5.50 GEN-Dリリース! 

こんにちは!

LeCです!



CFW 5.50 GENの最新バージョンである

CFW 5.50 GEN-Dがリリースされました!

更新点は

主にバグ修正です。


更新点はこちら

・CFW 5.50 GEN-Cに出現していたバグをほぼ修正。
・FW 5.55/FW6.00を要求するゲームをyoshihiro氏のDecrypter無しで起動可能。
・FW 5.55/FW6.00を要求するゲームをUMDで起動できるようにした。
・[H 480x272]のAVCファイルの再生に対応。

とものすごい更新です。

バグもなく、快適です!


それでは導入法を。

用意するもの
CFW 5.50 GEN-B2を導入してあるPSP-1000か2000
1、CFW 5.50 GEN-D
2、FW 5.50の公式アップデータ

導入法
1、CFW 5.50 GEN-Dをダウンロードし、解凍してください

2、解凍して出てきた、PSP→GAME→UPDATEフォルダをメモステのPSP→GAMEに入れる。

3、FW 5.50の公式アップデータを 550.PBPにリネームしてメモステのルート(直下)にコピー

4、XMBよりアップデータを起動し、画面の指示にしたがって実行。

終わりですb

あ、

コメントくださった

画竜点睛さん

ありがとうございました!m(_ _)m

CFW 5.50 GEN-Cリリース! 

こんばんわ!

LeCです!



CFW 5.50 GEN-Cがリリースされました!

今回の更新点はすごいですよ~

~~~~~~~更新点~~~~~~~~
(1)PSP v5.51以上を要求するUMDゲームをパッチなし(UMD/ISOどちらでも)で起動できる
(2)MediaGO経由でデモ版のゲームをダウンロード可能にした
(3)XGENアップデーターを利用して公式ファームウェアv6.10もインストール可能
Emu on PSP + PS3様から転載)


ですが

どうやらバグがあるようなので

導入は

後にリリースとなる、

CFW 5.50 GEN-Dを待った方がよさそうです

今回は導入法は紹介しないでおきましょう

CFW 5.50 GEN-Dで詳しく紹介します、

CFW 5.50 GEN-Cについては

Emu on PSP + PS3様をご覧ください。

PSP Filer v6.4リリース 

こんにちは

LeCです!



PSP Filerが更新されました!

verは6.4です!

ダウンロード


更新点(PSP Filerの公式サイトより転載)

2009/10/15
version 6.4:
 ○filer
  ・7zアーカイブに対応した。ただし展開後のファイルサイズの合計がPSPの
   メモリサイズ以下のものしか展開できない。

以上ですb

コメントくれた

猫山猫宗さん

ありがとうございました!

ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版 11月1日より配信決定! 

こんばんわ!

LeCです!


ファンタシースターポータブル2の体験版が

11月1日にリリースされることがわかりました!

今回も

UMDでの配布もあるそうです!

UMD体験版は

11月9日より

全国のゲームソフト取扱店にて

数量限定で配布されるとのことです。

なんと!!

今回は

製品版でインフラストラクチャモードでの

オンラインプレイがありますよね?

そのオンラインプレイが

体験版で抽選でプレイ可能だそうです!

詳しくは公式HP
公式ブログにてご覧ください!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

(つ∀-)オヤスミー

どうでもいい雑談 

ファンタシースターにコラボなんて必要ないいいいいいいいい!!

こんばんは!LeCです



最近、面白いゲームが登場してくれませんね。(個人的に)

なので

今は、ずっとヘイロー3をやってますw

XBOX360を買って、本当によかったなぁなんて思ってます。

残念ながら

XBOX360は

ものすごく知名度がないです。

僕が思うに

XBOX360のCMが下手糞。

もうちょっとインパクトのあるCMを作れksg

ヘイロー3の紹介すれば売れるって。XBOX360。

もうちょっと人気が出て欲しい。

僕は友人に箱○買え!!

って言いまくってますけど

今のところ買った人はいませんけどねぇ~




とりま僕が今気になってるor買おうと思ってるソフトは

ドラゴンボール レイジングブラスト(XBOX360)
スーパーストリートファイターⅣ(XBOX360)
鉄拳6 (XBOX360)
コールオブデューティー モダンウォーフェア2(XBOX360)
ファンタシースターポータブル2 (PSP)
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT PLUS (PSP)
ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング (PSP)
PSP-3000を1台

PSP-3000は確定ですね。

ファンタシースターポータブル2とガンガンNEXT PLUSと一緒に購入しようと思ってます。

同梱版出るなら買いますよ!

頼みます。SEGAとバンナムさん。

Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2 第三回 

こんばんわ!

LeCです!


ニコニコでFun!Fan!ファンタシースターポータブル2が更新されてたので紹介。





やべぇ・・・・・・

後編の森ステージのBGM聞いて泣けてきた・・・・・・・

BGM同じじゃん!!!!!

やべぇ

テンション上がってきたww

早くやりてぇええええええええ

PSP Filer ver 6.3リリース 

こんにちは!

LeCです


この前更新されたばかりのPSP Filerですが

バグ修正版である

Ver 6.3がリリースされました!

更新点は(以下コピペ)

○filer
・6.1, 6.2で出現していた、rarアーカイブを正常に展開できなかったバグを修正した。

だそうです。

とりあえずダウンロードしておきましょう!
ダウンロード

eboot exchanger v2.0リリース 

こんばんわ

LeCです


先日、FW5.55,FW6.00を要求するゲームの起動するために作られた

Game Decrypterがリリースされました。

Game Decrypterは

PCでISOをいじらなければいけなかったので

少々面倒でした。

そこで

今回、takka氏によってリリースされた

eboot exchangerを紹介したいと思います

このアプリは

PCでISOをいじることなく

PSP単体でEBOOT.BINを複合し、変更できてしまうすばらしいアプリです

詳しくはEmu on PSP + PS3様をご覧ください




転載でスイマセン。

試せるUMDを持ってないんです。

PSP Filer Ver6.2リリース 

こんばんわ

LeCです!


PSP Filer ver6.2がリリースされました!

↓ダウンロードしてお使いください!
http://www.geocities.jp/mediumgauge/

コピペだが更新点を。

○全般
  ・バージョン名表記をカーネル1.5とカーネル3.0で入れ換え、
   1.5を「Filer6.1.150」、3.0を「Filer6.1」とした。
  ・ディレクトリ構成を「filer」「kernel3」から
   「GAME150/FILER150」「GAME/FILER」に変更した。

 ○filer
  ・ファイル編集後、filerに戻った時ファイル情報が更新されていなかった
   バグを修正した。
  ・RAMDISK上のファイルを編集した時タイムスタンプが更新されていなかった
   バグを修正した。
  ・0バイトのファイルを編集した時落ちていたバグを修正した。
  ・メモリ管理機構を見直し、必要最低限のメモリを確保するように修正し
   た。これに伴い、今まで動作しなかったプラグインが動作することが期待
   できる。(プラグイン使わないので試してないけど)
  ・PSP-2000以降のメインメモリが増えた機種において、全メモリをリニアに
   扱えるように変更した(今まではメインメモリ24MB+拡張メモリ32MBとし
   て扱っていた)。これに伴い、今までRAMDISKには32MBより大きいファイル
   は置けなかったが、PSP-2000以降では50MB程度までの大きさのファイルが
   配置出来るようになった。
  ・リッピング時のデフォルトファイル名を "umd.iso" から "製品番号.iso"
   に変更した。
  ・リッピング時に、UMDの読み込みエラーが発生するとFilerが落ちていたバ
   グを修正した。
  ・kernel3版のみ、adhocファイル転送機能を追加した。
  ・いつのまにか起動時にデフォルトフォルダに移動する機能が失われてし
   まっていたバグを修正した。

 ○画像viewer
  ・ファイルの更新時刻を表示する機能を追加した。
  ・次の画像に移動した時、以前の拡大率を保持せず、画面に合う倍率で表示
   するように変更した。

では

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

Game Decrypter by yoshihiro リリース! 

こんばんわ!

LeCです!



ついにCFW 5.50 GENで FW5.55を要求するゲームが突破されました!

昨日記事で書いたとおり

PSP GENのyoshihiro氏より

Game Decrypter by yoshihiroがリリースされました!

残念ながら僕はFW5.55を要求するソフトを一個も持ってないですが、

早速導入法を説明しましょう!


用意するもの
CFW 5.50 GEN-AかBが導入されたPSP-1000かPSP-2000
ChickHENで導入した CFW 5.03 GENもおk。(つまりPSP-3000でもおkってことです。)
Game Decrypter by Yoshihiro
UMDGENv4
やる気(マジで)

導入法
1、上からGame Decrypterをダウンロードし、解凍する。

2、UMDGENv4(ググるか、1つ前の記事でダウンロードしてください)を用意する。

3、起動させたいゲームをPSP Filerなどで吸い出して、PCの適当な場所に保存してください。

4、UMDGENv4で先ほど吸い出したISOを読み込みます。

5、PSP_GAME→SYSDIR/内にある、EBOOT.BINを右クリック→Extract Selectedで適当な場所に保存してください。

6、先ほど解凍した、Game Decrypterの中にある「GameZDecryptZ」フォルダを
  PSP→GAMEにコピーしてください。

7、先ほど保存した EBOOT.BINをメモステのルートにコピーしてください。
  (ルートとは メモステ直下の事)

8、XMBでGameZDecryptZを起動してください。

9、黒い画面に変わったら×ボタンを押してください、EBOOT.BINが色々弄くられますので
  XMBに戻るまで待機してください。

10、XMBに戻ったら、メモステの直下のDECRYPTORフォルダに弄くったEBOOT.BINがありますので
   PCの適当な場所に保存してください。

11、UMDGENv4を起動し、先ほどのISOを開いてください。
   
12、PSP_GAME→SYSDIRに先ほどのEBOOT.BINを上書きしてください。

13、ISOを再構築し、できたISOを普通にメモステにコピーすれば起動できるはずです。
   ※ISOを再構築した時に、元のISOより容量が下がる物がありますが、仕様なのでスルー

終わりですb

この方法で起動できない物はこちらのやり方を。


4、で読み込ませた時に、左上メニューのFile→File List→Exportで
  ファイルリストを適当な場所に保存してください。

5、弄くり済みのEBOOT.BINを上書きしたときに、File→File List→Importで先ほど保存したtxtファイルを読み込ませます。

6、後は再構築して普通に起動できるはずです。


終わりですb


ここ最近まともな記事書いてなかっただけに

今回の記事を書くのが異常に疲れた件
