「モンスターハンターポータブル 2nd G」国内出荷本数400万本突破! 

こんにちは!

LeCです。


PSPで大人気と言ったら「モンスターハンタポータブルシリーズ」ですよね。

最近はPSP=モンハンと言われるほど人気のようですが、

そのモンハンポータブルシリーズの最新作(今のところ)である

モンスターハンターポータブル 2nd Gが

国内出荷本数が400万本を達成したそうです。

1年前に300万本って言ってたら

1年であっという間に100万本売れるんだからすごい。

ベスト版発売+去年12月のベスト版の値下げにより

売り上げがかなり伸びてるようですね。

3月18日からPlayStation Storeでダウンロード販売が開始されています。

そのおかげで

PSP Go(苦笑)ユーザーでもMHP2nd Gが遊べるようになりました。

てかPSP GoはUMDに対応してちょっと値下げすれば売れると思う。


MHPの新作「3rd」の発売が年末ですし、

MHPシリーズの今後に期待です。


参考記事
毎日jp トップページ

毎日jp 参考記事

FW 6.20のHello Worldが公開 

こんばんわ。

LeCです。



malloxis氏より

FW 6.20のHello Worldが公開されました。




このexploitは

海外版「パタポン2」の体験版を利用したものらしいです

PSP Goでも動作可のようです。


用意するもの
海外版パタポン2体験版
Hello World

導入法、使い方は

All About Hack様など

他のブログ様をご覧になってください。


パタポン2の体験版は公開して大丈夫なんだろうか・・・・・・

動作確認したら追記します。

「iso_tool」UMD_ID.csv更新 

こんばんわ。

LeCです。


takka氏製作の

iso_toolの

UMD_ID.csvがアップデートされました


更新点

(2010/03/26 更新)
一部のUMD IDを修正



ダウンロードは

iso_toolメニューのオンラインアップデートか、

こちらからダウンロードしてください。


以上です。

記事短い!とか言わない。

トータルテンボスがオンバトで3連覇!! 

こんばんわ

LeCです。



昨日の話ですが、

爆笑オンエアバトルにて

トータルテンボスさんが3連覇を達成しました!

最終的に

トータルテンボス、ハイキングウォーキング、エハラマサヒロ

以上の3組での対戦になり、

1位、トータルテンボス
2位、ハイキングウォーキング
3位、エハラマサヒロ

以上の結果になりました!

個人的にエハラマサヒロはファーストステージのネタの方が面白かったw

ハイキングウォーキングは

好きなんだけど

あんまり面白くなかった・・・・・・・

エンタでやってたネタやればよかったのに・・・・・・

トータルテンボスは相変わらずずば抜けて面白かった。

ブロッコリーとスキマスイッチのくだり最高w




爆笑オンエアバトル ~第12回チャンピオン大会~結果

チャンピオン トータルテンボス 1018KB

2位 ハイキングウォーキング 702KB

3位 エハラマサヒロ 546KB


トータルテンボスさん、優勝おめでとうございます!!

堀北真希さんはかわいすぎると思うんだ。 

こんばんわ。

LeCです。



堀北真希さんがかわいすぎると思うのは僕だけですか?

なんか

見てるだけで

悩みとか忘れられる

癒される。



特にこの画像やばい。

かわいすぎる。

2次元、2次元言ってた2年前はなんだったんだろうか・・・・・


堀北真希さんは

唯一、僕が好きな女優さんです。

清楚な感じが大好きです。

野ブタをプロデュース!の堀北さん。最高にかわいかった。





おまけ



(´∀`*)ノシ バイバイ

またYOUTUBEの動画を・・・・・ 

こんばんわ。

LeCです。



書く事がないので

また動画でも紹介します。


詳しくは続きをクリック!
続きを読む

新型DS発表。「ニンテンドー3DS」 

こんばんわ。

LeCです。



任天堂より

新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が発表されました!


発売は来年(2011年)3月頃。

これが噂のDS2でいいのかな?

ゲームキューブくらいの性能との事で。

やっと大乱闘スマッシュブラザーズDXを携帯ゲームでやれる時が来るのか?


あっ

名前でもわかるように

3Dでゲームが楽しめるそうです。

どき魔女を3Dでできるって事!?

あやめさんのパ○ツを拝めるんですね

マジテンション上がるわw(たぶん無いです。)



僕は個人的に

3D云々より

ゲームキューブ互換が気になるところ・・・・・・

参考記事
yahoo!ニュース

先ほど相互リンクを申し込んだ方へ 

こんばんわ。

LeCです。



先ほど相互リンクを申し込んでくれた方、

名無しでURL無しだと

相互リンクのしようがないので

もう一回コメントください。



相互リンク申請は

「管理人のみ表示を許可」にチェックをしないようお願いします

お気に入りの動画を多数紹介 

こんばんわ。

LeCです。



特別書くことがないので

僕のYOUTUBEのアカウントのお気に入りに登録されてる動画を少々紹介します。



まず、

abingdon boys schoolの「From Dusk Till Dawn」のPVです。

この曲に関しては「素晴らしい」の一言に尽きます。






ギルティギア XX アクセントコアのコンボムービ。

A.B.Aとチップ使いやすいよ~




続いてBLAZBLUEのコンボムービー





続いて、ヘイロー3のベストキルシリーズ。


パソコンが重すぎるのでこれで終わります。

色々雑談 

こんばんわ。

LeCです。



今週は良い1週間でした。

MHP3rdの発表。(公式発表前に情報流出)

和風になってて面白そうですね。

そういえば

MHP2ndGからの引継ぎはないそうですね。良かった良かった。

そのかわり

MHP2ndGのセーブデータがあると

ちょっとした「おまけ」があるそうです。

引き継ぐと新作ゲームをやってる感じがしなくなる。

引継ぎ用と引き継がない用のキャラ作ればいいだけだけどw

後、誰得ですが

混浴温泉なるものがあるそうです。

前作で言うアイルーキッチンが

今作の混浴温泉らしいです。

他のプレイヤーと温泉に入れるそうです。

いらねぇw


あんまり書くことないから

動画貼って終わります。

最近気に入ってる曲。

DEENの「君がいない夏」




Firefoxの使用メモリを定期的に開放してくれるツール「MetaboFix」 

こんばんわ。

LeCです。



皆さん。Firefoxを使ってる人ならわかると思いますが、

Firefoxがメモリを爆食いしてて困ってる人いませんか?

今回は、

そのメモリ不足を解消してくれるツールを紹介します。

その名も「MetaboFix」

このツールは

Firefoxが使用しているメモリを定期的に開放してくれるツールです。

これを使えば

搭載メモリが少ないノートPCでも

安心してFirefoxを使用することができます。

ちなみにこれは

Firefoxのアドオンではなく、

お使いのPCにインストールするアプリケーションタイプです。




それでは導入法を。

用意するもの
MetaboFix

導入法

1、上でMetaboFixのセットアップファイルをダウンロードしてください。

2、ダウンロードしたセットアップファイルを実行してください。

3、インストールが終了したら、後は起動させるだけで効果があると思います。


たぶん、古いPCだと

時々Firefoxが応答なしになるかもしれませんが(僕のPCで数回あり)

仕方ないと思います。


僕のPCの場合、約120000KBが約4~5000KBまで下がりました。

ちょっと重いですが。

正直言って

このアプリを使わないほうが軽い・・・・・・

iso_tool ver 1.12 リリース 

こんばんは。

LeCです。



takka氏製作のアプリ

iso_toolがバージョンアップして

Ver1.12になりました。


更新点は

[UPDATE] リネーム時に先頭に「.」がある場合、「 」(空白)を先頭に追加する

ダウンロード

iso_tool Ver 1.12


ものすごく早いペースで更新されているので

正直すごいと思います。takka氏。

モンスターハンターポータブル3rd 正式発表!! 

こんにちは!

LeCです。



モンスターハンターポータブル3rdが

正式に発表されました!!

待ちに待ったモンハンの新作ですよ~

公式サイトもすでに開設されています。

モンスターハンターポータブル 3rd公式サイト

年末発売に向けて

開発中との事です。


※3月16日午後5時40分 追記

発表会で公開されたPVのような動画が公開されました。

【緊急ニュース】モンスターハンターポータブル3rd 発売決定!? 

こんばんわ。

LeCです。



緊急ニュースです!

あの「モンスターハンターポータブル」の

最新作が発売?することがわかりました!

俺的ゲーム速報@刃様で紹介されてました。

正直ビックリです。

PSPでモンハンの新作か・・・・・

箱○のモンハンフロンティアの立場wwwwwww


ソースは2chだそうです。

PSPにモンハン3
Wiiの3とは全く違ってアイルーお供で2匹連れて行けたり、武器は12種になってる。
拠点となる村はユクモ村で和風テイストな感じ。
新施設で混浴温泉
防具も和風デザインの新防具の写真載ってました
モンスターは新種が三体紹介されていて、過去のモンスターも多数でるようです
発売は2010年末になってる。
あと、アイルー村は8月発売。



・・・・・混浴温泉って誰得?

とりあえず真相は今日のモンハンに関しての重大発表で明かされると思います。

iso_tool Ver 1.10 リリース 

こんばんわ。

LeCです。



takka氏製作のツール「iso_tool」がバージョンアップしました。

Verが1.10になりました。

以下更新点。

[UPDATE] UMD_ID.TXTのフォーマットをcsvに変更、ファイル名をUMD_ID.csvに変更
        http://isotool.tfact.net/UMD_ID.csvからもダウンできます

[UPDATE] Filer6.6でCSOの中身が確認できるようにCSOヘッダーを調整
        ※CSOファイルの5byte目はヘッダーサイズで0×18が指定されている必要があるが、
         Filer6.6では0×18になっているとCSOと認識しないようなので、一時的に調整しました
         ただし、オリジナルのdevhook SDK 0.46でも、ciso.hには0×18指定の記載があるが、
         ciso.c内では0×18書込み部分が無いので、どちらとも言えないようです

[UPDATE] 変換済みのCSO用にヘッダー調整をCSOメニューに追加

UMD_ID.TXTのフォーマットが変わったのが

主な更新点じゃないでしょうか。


ダウンロードはこちらからどうぞ。

導入法は

Ver 1.00の記事を参考にしてください。

PSP-3000で新基盤発見とのこと。「TA-093」 

こんばんわ。

LeCです。



PSP-3000で新しい基盤が見つかったそうです。




基盤の変更って

やっぱり「hack」への対策なんだろうけど

PSP-3000でCFWが導入できない状況である今、

何故基盤を変える必要があるのかわからn

やっぱり

HENへの対策?

でもこの「TA-093基盤」が発見されたPSPのFWは

6.20だったようなので

結局HENは起動できませんね。

これ以上何を対策する?


まさか

まだPSPハッカー達が見つけていないHEN(exploit)への対策?

っと、まったくのド素人が言ってみる。

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 家庭用公式PV第1弾公開! 

こんばんわ。

LeCです。


アーケードで絶賛稼動中の

ブレイブルー コンティニュアムシフトの

家庭用公式PV 第1弾がニコニコ動画アークシステムワークス公式動画チャンネルにて公開されました!




タグのサムネバイバイ吹いたw

発売が待ち遠しい!

早く7月になってk

iso_tool ver 1.03 リリース 

こんばんわ。

LeCです。



takka氏製作のiso_toolがバージョンアップしました。

iso_tool ver 1.03のリリースです。


変更点は

[UPDATE] ISO/CSO変換の復帰時にYES/NOダイアログを残さないように変更
[BUG] readme.txtにISO/CSO変換の中止について記載
[BUG] 破損ファイルによりXMBからメモステが開けないのを防ぐために、変換後にリネームをする処理を追加
[BUG] オンラインアップデート時のタイムアウトを30秒に設定


だそうです。



ダウンロードはコチラからどうぞ。



takka氏のブログ
きまぐれblog

相互リンク+α 

こんばんわ。
LeCです。



相互リンクのお知らせです。

外音ロキさんが運営する

ロキブログ~史上最強に暇なのでゲームする~様と相互リンクしました

外音ロキさん。

これからよろしくお願いします。


話は変わりますが

来週の月曜は歯医者なので更新が夜になるかもしれません。

iso_tool ver 1.02 リリース! 

こんばんわ!

LeCです。



takka氏製作の

iso_toolがバージョンアップしました。


更新点は以下。(takka氏のブログ「きまぐれblog」よりコピペ)

*変更点
[UPDATE] キーリピートの追加
[BUG] 再起動/終了時にキャンセルするとエラーメッセージが表示されてしまうのを修正

UMD_ID.txtはフォーマットを変更するので、更新は一時停止しています


との事です

ダウンロードはこちらからどうぞ~


導入は、前バージョンの記事を参考にしてください。

それではまた明日!!

PSPを全力活用するBLOG様 【第三回】プレゼント企画! 

こんばんわ!

LeCです!



今日は

PSPを全力活用するBLOG様で行われている、

プレゼント企画を紹介します!

以下コピペです。


【商品内容】

A賞

■ 壊れかけたPSP-2000
またもやジャンク品ですいません。
友達が要らないと言っていたので貰いました
一応機能的な面では完品ですが、アナログスティックとボタンの利きが最悪です
まあ、クッション買って変えれば何とかなるかも知れませんがね…
後画面フィルターが張ってないため画面に多少のひびがあります

■ USBケーブル
最近デジカメを買って付いてきたので
充電器の代わりにこちらをお付けします

■ メモリースティック32MB
セーブデータ用としてしか使えません
1000を買った時に付いてきたものです

プラグインやエミュレーターの希望があれば言ってください
大体は希望通りの状態でプレゼントします。

B賞

■ Swap Magic 3.8 JPNver
使い方分からない方はスルーで良いですね
PS2のコピーを動かすのに使うパーツです
便利ですがそれなりの知識が必要かも…


■ USBメモリ8GB
メモカブートした際のままになっています
これさえあれば楽々バックアップ起動が可能になります

以上がB賞です
PS2持ってない人は要らないものですね(´・ω・`)

他にも広告収入しだいでは追加予定です。
コメント欄上にあるMicroADをクリックすればするほど
賞品は豪華になっていきますよ(´・ω・`)



と豪華な内容となっています(・ω・)

ジャンクと言えど、PSP-2000を一台貰えるのだから( ・∀・)イイ!!



お申し込みは↓からお願いします!
PSPを全力活用するBLOG 【第三回】プレゼント企画開始

PSP Go で Hello World! (FW 6.20) 

こんばんわ

LeCです。


PSP goでHello World!を起動している動画が公開されていました。




今回この exploitは

どうも発見した人が日本人だそうですね。(j416氏)

フェイクではないそうですよ

そろそろPSP goも改造できるようになるんですかねw

PSP goって一回も触ったことないですw

どんな感じなんでしょうねw



参考ブログ様・記事
PSP万能改造

PSP万能改造 【日本初】J416 Hello World on PSP go 6.20

iso_tool Ver.1.00 公式バージョンリリース! 

こんばんわ。

LeCです。



予定通り

今日の深夜に紹介した

iso_tool Ver 1.00 betaの正式版が

朝ぐらい?にリリースされたみたいです。



以下takka氏公式HPコピペ

目立ったバグ報告も無いようなので、正式版として公開します

beta版からの変更はバージョン表記の変更等とreadme.txtの追加だけです

iso_tool Ver.1.00



用意する物
CFW 5.50 GENシリーズが導入されたPSP-1000/未対策PSP-2000
HEN(GEN)が導入されたPSP全般
iso_tool Ver.1.00


導入法

1、iso_tool Ver.1.00をダウンロードし、解凍してください。

2、解凍後、出てきた「iso_tool_100」フォルダをPSP→GAMEにコピーしてください

3、XMBより起動してください。


更新点はReadme.TXTに書いてあるそうです。

使ってみましたが

かなり便利なアプリですね!

アプリの効果音をドラクエにしたら面白そうw

iso_tool Ver 1.00 beta リリース 

こんばんわ

LeCです。



今日は、

iso_toolというPSPのアプリを紹介します。

作者は

UO gpSP kaiでお馴染みの

takka氏。

随分前に配布され、

今もアップデートし続けられていますが

このBLOGでは紹介してませんでしたので

せっかくなので紹介します。


この「iso_tool」は

PSP FilerのようにUMDの吸出しができ、

それ+EBOOT.BINの復号化やCSO 圧縮などが

PSP本体だけでできてしまうというすばらしいアプリです。


初めて紹介したバージョンが1.00ってのもおかしいが。

とりあえず

今回の更新点は(以下takka氏公式サイトコピペ)

[UPDATE] エラーチェックの強化
[UPDATE] OSKによるファイル名入力の追加
[UPDATE] ファイル変換時のファイル名入力の追加
[UPDATE] UMDが入っていないときのメッセージを追加
[UPDATE] MSを抜いた時の対応を追加
[UPDATE] MSの空き容量により警告を表示
[UPDATE] ファイル名の確認を追加
[UPDATE] 同名のファイルがあった場合は警告を表示
[UPDATE] ファイルの削除機能を追加
[BUG] MSが抜けていた場合、空き容量表示を0にするように修正
[BUG] ISO/CSO変換中断時にクロックを元に戻し忘れていたのを修正
[BUG] ネットワーク接続後に背景が消えてしまっていたのを修正
[BUG] UMDが入っていないときの表示を修正

だそうです。


用意する物
CFWの導入されたPSP-1000/PSP-2000
HENの導入されたPSP-1000/PSP-2000/PSP-3000
iso_tool Ver 1.00 Beta


導入法
1、iso_tool Ver 1.00 Betaをダウンロードし、解凍する。

2、解凍して出てきた「iso_tool ver 1.00 beta」というフォルダを
  PSP→GAMEにコピーしてください。

3、XMBより起動してください。

操作方法は

起動すれば書いてありますので省略。

ついでに、

公式サイト曰く

基本機能が一通り実装されたので、beta版として公開します
大きなバグが無ければ、詳細調整、ドキュメントの追加を行い、明日の朝には正式版として公開予定です

今回実装しきれなかった機能については、今後追加予定です
オンライン更新用のデータもすでにアップ済みですので、「iso_tool更新」で更新お願いします

ということで

僕が起きたら更新されてると思いますので

たぶん起きたら紹介すると思わr

暇 

こんばんわ。

LeCです。



暇!

暇!!

暇!!!

XBOX Liveのゴールドメンバーシップが切れたので

箱○だとやることがGoW2(ギアーズオブウォー2)のキャンペーンくらいしか思いつかん。



そういえば

昨日の夜中に

「もうこんな時間なので、起きたら記事書く」的な事言っておきながら

すっかり忘れてました。

今から記事書く・・・・・

ってのは

時間的に無理なので(眠

起きたら書く!!

たぶん・・・・・・・



余談だが、

今なんとなくアニマックスつけたら

abingdon boys schoolが出てるw

STRENGTH.かっこよすぎw

XBOX Liveゴールドメンバーシップ最後の日! 

こんばんわ。

LeCです。



今日はXBOX Liveのゴールドメンバーが最後の日ですw

せっかくCoDMW2がうまくなってきたのに

タイミング悪いっすw


ゴールドメンバーを買うのは1ヵ月後くらいかなw


もうこんな時間なので

ちゃんとした記事は起きたら書くと思わr

GOD EATERが動く? CFW 6.20 Mad Cow 

こんばんわ。

LeCです。



YOUTUBEで

新しいCFWの動画が公開されました。



作者はchadherald氏。

このCFWを公開する気はないそうです。

理由は、

・「フェイクだ!」と発言する人達への怒り
・セキュリュティ上の関係

だそうです。

ついでに

GOD EATERの動作動画




・・・・・体験版!!!!!!!

これ・・・・釣りだと思う・・・・

GOD EATERを動作させる動画の

ファームウェア確認の時の波がおかしい・・・・・・

ていうか・・・・・

何故名前にMadを入れるんだw

Madって流行ってるのかw


過去の日本人釣り氏複数名のおかげで

新しいCFW関係の動画、記事は信用できなくなってますw

とりま続報があったら書きます。

絶対釣りだよ・・・・・・


記事参考元
DS PSP初心者用講座

DS PSP初心者用講座様 参考記事

Halo Reach マルチプレイヤーベータの動画 

こんばんわ

LeCです。



オレ的ゲーム速報@刃様で

5月にマルチプレーヤーベータが開始予定の

Halo Reachの動画が紹介されてたので

ここでも紹介します。





動画を見た感じだと

・ダッシュがある
・空飛んでる
・武器追加
・近接格闘が追加
・グラフィックがよくなってる?



なかなか面白そうですねw

すげぇ楽しみなんだけどw

halo 3やりたくなってきたから

今からやりますw


おまけ


昨日紹介した、

真・三國無双 MULTI RAID 2ですが、

CM曲が

FLOWに決まりました!!

やったね!

真・三國無双 MULTI RAID 2 スペシャル体験版配信開始!! 

こんばんわ。

LeCです。



真・三國無双 MULTI RAID 2のスペシャル体験版の配布が開始されました!

今回は

何か武器がでかくなりますw

武器覚醒?

自分のキャラの覚醒とは別に

武器覚醒?みたいな感じで

武器がでかくなって攻撃範囲が増大しますw

まぁとりあえずやってみてはいかがでしょうかw



この記事を書き終わった後プレイしてみます。


ダウンロード方法、導入法は以下。

真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版特設ページ

明日にでも感想書きます。


お・ま・け



本作のPV。

XBOX Liveのゴールドメンバーが切れるw 

こんにちは。

LeCです。



よく考えたらもう3月ですね。

早いものです。

4月で高校4年生(定時制でggrks)になるわけですが・・・・

いよいよ高校生最後の年です。

同級生に先に就職されるわけですね。(高校中退した奴多し)

この1年もあっという間にすぎるんだろうw



話変わりますが

XBOX Liveのゴールドメンバーシップが

3月6日で切れるというw

なんでこんな金無いときにww

ありえん。


なんか

PS3でネットワーク障害やらバグやらで今ひどい状態になってるみたいですね。

箱買ってよかったわ~