umd_dump.prx Ver1.30&Ver 1.31リリース 

こんばんわ。

LeCです



昨日の夜中にブログ更新しようとしたら

FC2BLOGのログイン時に謎のエラーで更新できませんでした。
(それでも昼にはログインできてたので結果的にサボリ・・・・・)

それはさておき、

takka氏製作のUMD吸出しプラグイン「umd_dump.prx」がバージョンアップし、

Ver 1.30になりました。

記事を書いてる途中に、Ver1.31がリリースされていることに気づきましたw

Ver 1.30はバグがあるそうなので

Ver1.31の使用をオススメします。

今回の更新で

体験版EBOOTをISO化できるようになりました。

更新内容(takka氏ブログより転載)

変更点(Ver 1.30)
[UPDATE] GAMEでの起動ができるように、バッファを動的に確保する様に調整
[UPDATE] VSHとGAMEでの起動キーをそれぞれ設定できるように変更
※umd_dump.iniのフォーマットが変更されているので注意してください

今回の変更で体験版EBOOT.PBPからISOを吸い出すことができるようになりました
(追記:体験版でないPSNで販売の通常ソフトでも可能かもしれません)
前の記事にも記載しましたが、5.50-D2で通常起動出来ない、ガンダムアサルトサヴァイブ 体験版を、ISO化→復号化にて起動することが出来ました


変更点(Ver 1.31)
[BUG] メニュー表示が確実に行われないのを修正

用意するもの
umd_dump.prx Ver 1.30
umd_dump.prx Ver 1.31
CFWが導入されたPSP

一応、Ver1.30のリンクも紹介しておきます。

導入法
前記事参照


後、

数日前に

猫山猫宗さんに、

「このブログの人気メニューである、PSP MUGENの記事へTOPページからリンクが貼ってあれば便利じゃないか?という考え。

左メニュー か 右メニュー に項目を作ってはくれませんか?」

というコメントをいただいたのですが、

更新をサボっていた+ド忘れしていたため

昨日、左メニューのヘイロー3のブログパーツ上にリンクしましたので

ご確認ください。

猫山さん

返事遅れて申し訳ないです

PSNLover Beta Ver 1リリース 

こんばんわ。

2日ぶりのLeCです。



CFWでPSNに接続できるプラグイン「PSNLover」がリリースされました

2つ前記事で紹介した、「PSNFucker」が名前を変更してリリースしたようです。

Fuck→Love

製作者ツンデレだr


用意するもの
PSNLover Beta Ver 1


導入法
1、PSNLoverをダウンロードし、解凍する。

2、解凍して出てきた、「psnLover.prx」をメモリースティックのsepluginsフォルダに入れる。
※sepluginsフォルダが無い場合は作成してください

3、sepluginsフォルダの中にある、「vsh.txt」と「game.txt」に以下を記述する
        ms0:/seplugins/psnlover.prx 1
※txtファイルが無い場合は作成してください

4、PSNに接続できればOKです。

接続できない場合、

一回PSPをシャットダウンしてみたり、

リカバリーモードでPSNLoverがオンになっているかどうかを確認してみてください。



相互リンク追加のお知らせ 

こんにちは

LeCです。



相互リンク追加のお知らせです

じじさんが運営する、オンラインゲーム@様と相互リンクしました。

じじさん。これからよろしくお願いします。。

PSNFucker v2.0000001リリース 

こんばんわ。

LeCです。



CFWでPSNに接続できるプラグイン、「PSNFucker」が

バージョンアップしました。

v2.0000001になりました。

更新点はちとわかりません。

とりあえず導入しておいたほうがいいでしょう。

用意するもの
PSNFucker Beta v2.0000001

導入法はこちらから↓
          過去記事


PSP GoでISO起動? 

こんばんわ。

LeCです。



PSP GoでISO起動をしている動画が公開されています



ものすごく見にくいですが、

PSP GoでISO起動をしているようです。

あんまりよくわかっていないですが

とりあえずフェイクでないことを祈りましょう。

umd_dump.prx Ver 1.20リリース 

こんばんわ。

LeCです。



takka氏製作のUMD VIDEO吸出しプラグイン

umd_dump.prxがバージョンアップし、

Ver 1.20になりました


更新点は以下(takka氏ブログより転載)
変更点
[UPDATE] UMD VIDEO/AUDIOの判別をUMD_DATA.BINを利用するように変更
[NEW] UMD_DATA.BINの書換え機能を追加
[NEW] UPDATE部分の読込みの為、外部ソフトの起動機能を追加
[UPDATE] 上記に伴ない、設定ファイルの変更
[UPDATE] 起動時のエラーチェックを追加

起動時に□ボタンで、設定されているEBOOT.BINを起動させます
この状態だとUPDATE部分のセッションの吸出しができます

GAME + VIDEO/AUDIOのUMDの場合は、UMD_DATA.BINの書換えを吸出前に確認します
※手元にそのようなタイプのUMDがないので、こちらの動作については完全にテストしきれていません


ダウンロードは↓から
umd_dump.prx Ver 1.20


導入法は過去記事を参考にしてください。

「PS3/XBOX360」Marvel VS Capcom 3 Fate of Two Worlds公式発表! 

こんにちは!

LeCです。



2個前の記事で紹介した、

「Marvel VS Capcom 3」ですが、

公式に発表され、ティザーサイトもオープンしました。


現時点で参戦確定しているキャラは
Marvel側では ウルヴァリン、アイアンマン、ハルク
CAPCOM側は リュウ、クリス・レッドフィールド(バイオハザードから参戦)モリガン


モリガンキタ――(゚∀゚)――!!

モリガンが出ればそれでいい。

デミトリとジェダも出てほしい。


ティザーサイトはこちらから↓
MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds


ストライダー飛竜も勿論出るよな・・・・・

出ないわけないよな・・・・・

PSNFucker Beta Ver 2.1リリース! 

こんばんわ

引き続きLeCです。



CFW5.XXでPSNに接続できるプラグイン「PSNFucker」がバージョンアップしました。

今回でVer2.1になります。て言ってもまだβですが。


用意するもの
CFW5.XXが導入されているPSP
PSNFucker Beta Ver2.1

導入法
導入法は前々回の記事と同じです。

こちらを参考に導入してみてください。


更新点
エラー「20000001」が出るのを修正

「XBOX360,PS3」Marvel VS Capcom 3!! 

こんばんわ。

LeCです!



PS3とXBOX360で

あのMarvel VS Capcomの新作

Marvel VS Capcom 3が発売される?ことがわかりました!

マブカプ最高なんだな~

昔よく、ゲーセンでやりましたよ~


ティザートレイラーが公開されてるので紹介。


なんだかな~

楽しみなんだけど、

動画の最後のハイパーコンボの演出がタツカプっぽいんだよなぁ

なんかすごい嫌な予感がする・・・・・・・

「umd_dump.prx」 Ver.1.00リリース 

こんばんわ

LeCです



2日前ぐらいに

takka氏製作のUMD-VIDEO吸出しプラグインを紹介しましたが

昨日、正式版がリリースされたので紹介します



以下takka氏ブログ転載

概要
XMB上でUMD VIDEO / UMD GAMEの吸出しを行います
他の吸出し方法では出来ない、UMD VIDEOの最終セクタまでの吸出しが可能です

動作環境
PSP-2000/CFW 5.50 GEN-D3 で動作確認

インストール
/seplugins/にumd_dump.prx と umd_dump.iniをコピーします
/seplugins/VSH.TXTにms0:/seplugins/umd_dump.prx 1を追記し、再起動させます
(同梱のVSH.txtを参考にしてください)
リカバリーモードのPluginsにて、umd_dump.prxがEnableになっているのを確認します

使い方
起動ボタン(標準では:HOME)でUMDの吸出し確認画面が表示されます
○で吸出し開始、×でキャンセルです
保存場所はUMD VIDEO/UMD AUDIOは/iso/video/、UMD GAMEは/iso/にUMD IDで保存されます
吸出中に×でキャンセルすることが出来ます
終了後は○でリブートします

XMBの動作を止めている関係上、最後はどうしてもリブートが必要となりました

注意事項
エラー等により通常終了できなかった場合は、
「01234565789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789」
というファイルが、/iso/video/、または/iso/に保存されますので、削除してください
※不完全なファイルがXMBで認識されないようなファイル名を内部で利用しています


ダウンロードは下から。
umd_dump.prx Ver.1.00

目立ったニュースがないので 

こんばんわ。

LeCです。



詳しくは続きをクリック!
続きを読む

PSP本体でUMD-VIDEOを吸い出そう!「umd_dump_prx_test」 

こんばんわ。

LeCです。


「iso_tool」や「UO_gpSP_kai」などで有名の

takka氏より

UMD-VIDEOをPSPで吸い出すためのプラグインがリリースされました。

正式な名前は不明ですので

とりあえず今は「umd_dump_prx_test」として紹介します



用意する物
umd_dump_prx_test
CFWが導入されているPSP


導入法(一部takka氏ブログの文を改変して転載)
まず、umd_dump_prx_testをダウンロードし、解凍する。

/seplugins/に解凍して出てきた「umd_dump.prx」 と 「umd_dump.ini」をコピーする

/seplugins/VSH.TXTにms0:/seplugins/umd_dump.prx 1を追記し、再起動させる

自動パワーオフ機能を無効に設定する


使い方
UMD(VIDEO)が入っている状態で、右トリガー/左トリガー/♪キーを同時におすと吸出しを始めます

強制的に/iso/video/video.isoに保存されますので、上書きに注意してください

また、XMBの操作が出来る状態ですが、操作はしない方がいいでしょう


というわけで紹介終わりです



意外と知らない方多いんですが

UMD-VIDEOは

普通のUMDのゲームと仕様が違うらしいので

PSP Filerなどの吸出しツールで吸出しができないんですね。


ホントtakka氏はすごいと思う。

今後のアップデートに期待です。

それではまた次回!

PSNFucker Beta 2 リリース 

こんばんわ

LeCです。



前回紹介した、

CFWでPSNに接続できるプラグイン

「PSNFucker」がバージョンアップして、Beta 2になりました。

更新内容はちょっとわかりませんが

導入して損はないと思いますので

よかったら導入してみてください

~用意する物~
PSNFucker Beta 2


導入法は前回の記事をご覧ください。

前バージョンと導入法は変わりません。

前記事

CFWでPSNにサインアップ&サインイン 「PSNFucker」リリース 

こんにちは。

LeCです。



CFWでPSNに登録と接続ができるプラグインがリリースされました

その名も「PSNFucker」

ネットプレイでPSNに接続しなければいけないゲームにも対応しています。



用意する物
CFW 5.XXが導入されたPSP
PSNFucker

導入法
1、PSNFuckerをダウンロードし、解答する。

2、解答して出てきた、「psnfucker.prx」をメモステ直下のsepluginsフォルダにコピーする、

3、XMB上でPSNに接続したい場合、
  sepluginsフォルダ内にある、vsh.txt(無ければ新規で作成してください)をメモ帳等で開き、
  「ms0:/seplugins/psnfucker.prx 1」と入力して保存してください

  GAME上でPSNに接続したい場合
  sepluginsフォルダ内の、game.txtに
  「ms0:/seplugins/psnfucker.prx 1」と入力し、保存してください。

4、接続できるか試して、できたら導入完了です。



僕もそうでしたが、

時々、エラー「20000001」が表示されることがあるので

その場合は、いったんPSPの電源を落とし、

リカバリーモードを起動してください。
※リカバリーモードは
 PSPの電源を落とした状態(スリープモードではない)で
 Rボタンを押しながら電源をONにすると起動できます。

そして、Configuration Menu -> Fake regionを

「Debug Type I」に変更してください。

それで接続できると思います。

M33を使用してる人は

M33 Network UpdateをDisabledにしてください。



というわけで、

僕も効果が確認できました。

サインアップできましたし、

サインインもできてます。

すごいプラグインが登場しましたね。

しばらくしたら対策されるんだろうけどw

PSPでドラゴンボール新作!「ドラゴンボール TAG VS」 

こんにちは!

LeCです!



PSPでドラゴンボールの新作が登場です!

その名も「ドラゴンボール TAG VS(タッグ バーサス)」


今回は2対2です。

ガンダム VS.シリーズのようなチームバトルができるそうです。

参考画像


僕が気になっているのはですね。

真・武道会シリーズみたいな、2Dのような3Dのような格闘ゲームなのか。

それともスパーキングシリーズのような完全な3D格ゲーなのか。


真・武道会シリーズが大好きなんですが、どうなんでしょうね。

真・武道会2を約100時間やっている僕としては

真・武道会シリーズの新作マダァ?みたいな感じですw


そんな事はどうでもいいとして。

とりあえず何かわかったら書きます。



真・武道会3でないかな・・・・・・

久々の・・・・ 

こんばんわ。

LeCです。




今日は久しぶりに

PC DEPOTに行くついでにゲーセンに行ってきました。


まずやったのがBLAZBLUE CS。

途中でテイガーに乱入され撃沈。

ジェネシック!エメラルド!テイガー!バスター!

あれ食らうと心が折れるね。

特に自キャラがラグナの時は。

6割ぐらい食らうからやばい。

箱○のフレンド(リア)がテイガー使うんだけど

そのテイガーのおかげでテイガーがトラウマで困る。

勝ってると思ったらあっという間に6割減る速さ。

ぶっちゃけ怖すぎる。

全格ゲー通して投げキャラが苦手な僕。

スト4でもザンギが苦手w

ギルティでもポチョが苦手。

投げキャラの対処法が未だにわからない。


てかゲーセンでスト4は2度とやらない。

XBOX360版「モンスターハンターフロンティアオンライン」クローズドβテスターを募集 

こんばんわ。

LeCです。



6月24日発売予定の

XBOX360版「モンスターハンターフロンティアオンライン」の
     ※以下MHF

クローズドβテスターの募集が開始されています

以下GAME WATCH様よりコピペ

株式会社カプコンは、Xbox 360用オンラインハンティングアクション「モンスターハンター フロンティアオンライン(MHF)」のクローズドβテスト(CBT)を、5月12日16時から26日16時まで実施する。弊誌ではこのCBTに参加するテスターの募集を、4月8日14時から14日14時まで実施するので、下のフォームからご応募いただきたい。

 「MHF」は現在、Windows PC向けにサービスされているオンラインプレイ専用のアクションゲーム。Xbox 360版は6月24日に「モンスターハンター フロンティアオンラインビギナーズパッケージ」が6,090円で発売予定となっており、同日に無料で参加できるオープンベータテストを実施。その後、7月7日より正式サービスを開始する。今回のCBTはそれに先駆けて行なわれることになる。

 CBTに参加するには、4.5GB以上の空き容量を持つHDD(USBメモリは不可)を搭載したXbox 360本体と、日本国内からのインターネット接続環境が必要。また参加条件として、今回募集するテスター枠の当選者に配布される「ご利用コード」を入手するか、Xbox LIVEのゴールドメンバーシップ会員であることのいずれかを満たす必要がある。つまりXbox LIVE ゴールドメンバーシップ会員であれば、今回のテスター枠に応募することなくCBTに参加できる。

 「ご利用コード」を用いてCBTに参加する流れとしては、5月10日18時以降、Xbox LIVE マーケットプレースで「ご利用コード」を入力すると、CBT用ゲームプログラムをダウンロードできる。実際のプレイは5月12日16時以降から可能となる予定。

  CBT参加特典として、ハンターランクが11以上になったテスターに、ゲーム内アイテムの防具「スフィアシリーズ」(剣士タイプ、ガンナータイプ各1セット)のイベントコードがプレゼントされる。提供日時は7月14日14時の予定で、「マイページ」に配布される。この「マイページ」にアクセスするには、「モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ」に付属する「MHFゲーム内ブラウザ」が必要。

 カプコンはCBT期間中、「氷狐竜デュラガウアを狩れ!」、「HR100を目指そう! HRポイント100倍!!」といったイベントを実施する予定。ただしCBTでのゲーム内データは、CBT終了後に全て削除され、オープンベータテストや正式サービスにはデータを一切引き継げない。

 テスターの募集人数は1,000名で、応募者が多数の場合は抽選となる。当選者には、応募時に登録されたメールアドレスへ「ご利用コード」が書かれたメールを4月30日までに順次送付する(「ご利用コード」の入力は、5月10日(月)18時以降から)。なお同一のメールアドレスで複数回の応募はできないのでご注意いただきたい。


とりあえず応募してみました

当たるかどうか楽しみです。

データ引き継げないのか・・・・・・

CBTに応募した人だけに、正式サービスの時に何かおまけが貰えるとかないかな~

ポケットモンスター最新作発表!!「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」 

こんばんわ。

LeCです。



ポケモンの最新作が発表されました。

今回はブラック・ホワイトです。

公式サイトもオープンしてるので

紹介します。

ポケットモンスター ブラック・ホワイト公式ホームページ

ポケモンもね~

この歳になるとプレイするの躊躇するわ。

てかブラック・ホワイトって

T.M.Revolutionを思い出した。BLACK OR WHITE?

「モンスターハンター」と「メタルギアソリッド ピースウォーカー」がコラボ! 

こんばんわ。

LeCです。



メタルギアソリッドの新作(PSP)

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」が

モンスターハンターとコラボすることがわかりました

動画が公開されてるので紹介します。



何がすごいって、

モンスターのグラフィックはカプコンがコナミに提供したそうですが、

モーション等はすべてコナミが作ったそうです。

モンスターの動きが本家とまったく同じですww

ティガレックスは相変わらず怖い。

モンハン3rdマダァ?(・∀・ )

【プロ野球】巨人、木村拓也コーチが死去 

こんばんわ。

LeCです。



今日、起きてYahooの記事見てビックリした・・・・・・


4月2日の広島戦前練習中に「くも膜下出血」で倒れ、入院していた

読売ジャイアンツの木村拓也コーチが

4月7日午前3時22分、入院先広島市内の病院で亡くなりました。

37歳でした。あまりに早すぎる死・・・・・・


Yahooの記事見たとき30秒ぐらいフリーズした。

え・・・・嘘・・・・・みたいな感じで。

復帰を楽しみにしていたのに。

非常に残念すぎますよ。

ショックすぎてうまく書けないので今日はここまで。


余談ですが

今日、巨人は勝ちました。
よかったです。

twitter始めてみました 

こんばんわ。

LeCです。



twitter始めてみました。

まだ何も書いてませんが

フォローしてくださいると助かります。

http://twitter.com/psprainbow

スーパーストリートファイター4 アーケード化決定! 

こんばんわ!

LeCです。


アーケードで大人気稼動中の「ストリートファイター」シリーズの最新作

ストリートファイター4の続編である

「スーパーストリートファイター?」が

アーケード化することが決定しました!!



スパ4が発表された当初は

アーケード化されないかもしれない。

と噂されていましたが、

無事、アーケード化されることが決定しました。

ガイとアドンが参戦してくれたことに感動w

ZEROシリーズではホントにお世話になりました。


参考ページ
ストリートファイター4 公式サイト

【プロ野球】巨人 木村拓也コーチ くも膜下出血で入院 

こんばんわ。

LeCです。



今日、野球中継を見ててビックリしました(って言っても見たのは途中から)

キムタクこと

木村拓也内野守備走塁コーチが

昨日(4月2日)広島東洋カープ戦前の練習にて

シートノックのノッカーをしていた際に

突然胸を押さえて倒れ、

病院に搬送されました。

検査の結果、くも膜下出血と診断されました。

厄介な病気ですよねこれ。

木村拓也コーチといえば

去年の9月ぐらいだか

キャッチャーをやっていたのを覚えてる。(引退前です)

延長で控えの捕手がいなくなって

緊急で捕手をやってました。

しかも無失点で抑えましたからね。

やっぱキムタクはすごい。

どこでも守れる人です。


とにかく無事を祈るのみですね。

1日でも早く治って復帰してほしいです。

それではまた次回!!


そういえば野球関連の記事書くの初めてだわ・・・・・

相互リンクのお知らせ 

こんばんわ。

LeCです。




相互リンクのお知らせです。

xEaglexさんが運営する

Eagleblog様と相互リンクいたしました。

xEaglexさん。よろしくお願いします。




今日から4月でしたね。

色んなサイトやブログでエイプリルフールネタが書かれてますねw


今期もこのブログをよろしくお願いします。

ではまた次回!