スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP 公式FW ver 6.31リリース 

ちょいお久しぶりです

LeCです。



PSPの公式FW Ver6.31がリリースされました

たぶん

exploit関係の対策でしょうね・・・


公式HPでの更新点

一部のPSP®専用ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。




HBLを使用している方はアップデートしないほうがよさそうです。


それでも欲しい方は

PSP公式サイトでダウンロードするか、

PSP本体のシステムソフトウェアアップデートでお願いします。




余談ですが、

メインで使っていたPCがとうとう壊れてしまいました。

この記事は弟のPCで書いてます

メインのPCはブルースクリーンを連発するので使い物にならん。

なので、更新頻度が落ちると思います。


管理人自身も

夏バテ+αで

夏休み中今のところずっと調子が悪い。

あれだけ好きなゲームをやる気しないわ、食欲がないわで大変なんです。何故か。



彼女ができたのは内緒
スポンサーサイト

『Multi』アルカナハート3 PS3/XBOX360にて発売決定! 

こんにちは

LeCです。



アーケードで絶賛稼動中の格闘ゲーム

アルカナハート3が

PS3/XBOX360にて発売されることがわかりました。

開発はギルティギア、BLAZBLUE、バトルファンタジアなどでお馴染みの

アークシステムワークス様です。


アルカナはなぁ・・・

微妙なんだよな・・・


PS3/XBOX360って事は

グラフィックが綺麗になるって事でいいんだろうか。



ていうか

アークシステムワークスの公式サイトのカウントダウンってこれだったのか。

管理人はてっきりギルティの新作かBLAZBLUEの新作かと思ってwktkしてたのに

なんかショックです。

アルカナは正直あんまりやりませんが

アークシステムワークスって事で紹介させていただきました。

相互リンク追加のお知らせ 

こんばんわ!

LeCです。



新しい相互リンクのお知らせです。

のっち様が管理している、

無料オンラインゲーム情報集 でつ様と相互リンクしました。

のっち様

これからよろしくお願いします!



この記事を書くのは実は2度目だったり(笑)

エラーで記事が保存できてないのを知らないで放置してました。

すいません。

モンスターハンターポータブル3rd 各武器の特徴が公開。 

こんにちは!

LeCです。



2010年末に発売予定のモンスターハンターポータブルシリーズの最新作

「モンスターハンターポータブル3rd」の

各武器の特徴や新要素が公開されたので紹介します。


「片手剣」
 ○ 抜刀状態でも回復アイテムなどが使える。
 ○ ”水平斬り→斬り返し”、”盾攻撃→バックナックル(※)”といった素早い連携が多い。
 ○ ほとんどの攻撃から素早く回避行動に移れる。
 ○ ”ジャンプ斬り”からスーパーアーマー状態を維持しつつアイテムが使用可能。
 ○ 火属性や雷属性などの属性武器が豊富に存在。
 ※ 「バックナックル」盾攻撃から連携可能な新アクション。モンスターのスタミナを奪える。


「大剣」
 ○ ”抜刀攻撃”や抜刀時の”縦斬り”は力を溜めてから攻撃する”溜め斬り”が可能。
 ○ ”溜め斬り”はタメ時間によって威力が変化。溜め過ぎると逆に威力が低下する。
 ○ ”横殴り”は威力は低いがモンスターのスタミナを奪える。頭部に当てればめまい状態を誘発することも。
 ○ ”横殴り”から繋がる”強溜め斬り”は溜めを最大火力のまま最後まで維持できる。


「双剣」
○ スタミナを徐々に消費する代わりに、鬼人化して強力が攻撃を繰り出せる。
○ 鬼人化中の回避行動は鋭くて素早い”鬼人回避”が可能。
○ 鬼人化中に攻撃を当てると溜まる鬼人ゲージを最大まで溜めてから鬼人化を解くと、鬼人強化状態になる。
○ 鬼人強化中は攻撃速度アップ&回避行動が鬼人化時と同じに。
   また、専用アクション”鬼人連斬”が繰り出せる。(詳細は不明)
○ 一部の攻撃と回避行動によって鬼人ゲージは消費される。

「ガンランス」
 ○ 砲撃後に”クイックリロード”が可能に。ガンランスを振りかぶりつつ、一発だけリロードする。
 ○ ”クイックリロード”から武器を”叩きつけ”、装填された弾を一気に撃ち出す”フルバースト”へ連携可能。
 ○ ガード状態から攻撃や移動が行える。
 ○ ”竜撃砲”も健在。隙が大きく切れ味の消耗も激しいが威力は絶大。連続発射は不可。

「ランス」
 ○ 鉄壁のガード。体勢を崩すこともない。
 ○ ガードしたままの移動が可能。ガードしたまま前方にダッシュできる”ガード前進”が追加。
 ○ ガード中、もしくは特定の攻撃後に”カウンター攻撃”が繰り出せる。
 ○ ”カウンター攻撃”は上段と中段を使い分けることができる。
 ○ 突き攻撃に組み合わせて、左右・後方へのステップ回避も可能。
 ○ ステップは3回連続で行える上、左右・後方、いずれの方向へも移動できる。
 ○ 前方をなぎ払うように大槍を振るう”なぎ払い”中はスーパーアーマー状態になる。

「太刀」
 ○ 左右への”移動斬り”が追加され、連携がより豊富に。
 ○ 練気ゲージを溜めると威力の高い”気刃斬り”が繰り出せる。
 ○ 練気ゲージ点滅時は太刀がオーラをまとい威力がアップする。
 ○ ”気刃斬り”の4段階目に出せる”気刃大回転斬り”は攻撃範囲が広く、周囲のモンスターを巻き込める。
 ○ ”気刃大回転斬り”はヒットさせることで刃がオーラをまとい攻撃力アップ。
   オーラは3段階あり、時間経過で効果が薄れていく。

「弓」
 ○ 特殊な矢を上空に放ち、上空から攻撃する”曲射”が追加。
 ○ ”曲射”には3タイプあり、弓ごとに決まっている。
  ・広範囲の”放散型”
  ・一点突破の”集中型”
  ・着弾と同時に炸裂する”爆裂型”
 ○ ビンの装着で弓の攻撃に状態異常属性をつけたり、攻撃力を強化できる。
 ○ ビンの種類にモンスターのスタミナを減少させる”滅気ビン”追加。

「ライトボウガン」
 ○ 射撃後にサイドステップや前転回避が可能で、ステップは2回連続まで行える。
   バックステップからサイドステップへの連携も可能に。
 ○ 加工屋でサイレンサー、ロングバレル、可変倍率スコープなどのパーツを取り付けてカスタマイズできる。
 ○ 一発分の消費で複数の弾を連続発射できる”速射”が特徴的。

「ヘビィボウガン」
 ○ ボウガンごとに設定された弾を一度に複数装填し連続で発射する”しゃがみ撃ち”追加。この間は移動不可。
 ○ ボウガンで殴る近接攻撃が打撃攻撃になった。
 ○ 加工屋でシールド、パワーバレル、可変倍率スコープなどのパーツを取り付けてカスタマイズできる。

「スラッシュアックス」
 ○ 連続攻撃の”振り回し”から”縦斬り”へ連携できるように。
 ○ 剣状態で攻撃するにはスラッシュゲージが必要。
 ○ 武器ごとに決まったビンが装着されており、剣状態でビン効果を発揮できる。
 ○ 新たなビン効果に”毒ビン”、”滅気ビン”が追加。
 ○ ビンに詰まった力を一気に解放する”属性解放突き”が使える。

「ハンマー」
 ○ ガードができない代わりに機動力と破壊力が桁外れに高い。
 ○ パワーを溜めた時間に応じて3段階の攻撃が繰り出せる。
 ○ モンスターの頭部を攻撃することでめまいを誘発できる。
 ○ パワーを溜めながら走ることができる。
 ○ ハンマーによる攻撃はすべて打撃系統でモンスターのスタミナを奪う効果がある。


「狩猟笛」
 ○ 演奏システムを刷新。
  1.攻撃すると譜面に音符が描かれる。
  2.特定の旋律が譜面に完成すると音符が輝く。
  3.音符が輝いた状態で演奏。自分と仲間を強化できる。
 ○ 演奏中は特定の操作で同じ旋律を再度演奏できる。
 ○ 演奏できる旋律は武器ごとに決まっている。
 ○ 前方や後方への新たな攻撃アクション追加。スタミナ奪取、めまい誘発の効果あり。


とこんな感じです。

今回は敵モンスターにスタミナが設定されているみたいで

スタミナが切れると小モンスターを捕食しに行くみたいです。

今回のモンハンはイチから作り直しているそうなので

別ゲーって可能性も無いわけじゃないですw


モンハンポータブル3rdは

PSP-4000とのセットで発売されると思う・・・



この記事は

ゲーム情報!ゲームのはなし様から

ほぼ転載させていただきました。

GOD EATER BURST(ゴッドイーターバースト) 公式発表! 

こんにちは!

LeCです



GOD EATERの続編である「GOD EATER BURST」が公式発表されました!


ティザームービーも公開されたので紹介。


最後リンドウ?

愉しみですね。

前作を持っている人は2100円で遊べます。


【GOD EATER BURST】
2010年秋発売予定
・通常版:5,229円
・アペンド版:2,100円

アペンド版は前作のディスクとセーブデータが必要ですよ~

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)発売決定! 

こんにちは。

LeCです。



ゴッドイーターの拡張ディスクのようなものが発売することがわかりました。

その名も GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)です。

モンハンで言う2nd Gみたいなものじゃないでしょうか。


新要素としては

・多数の新アラガミの追加

・CPUのAIが賢くなり。←結構重要w しかもよくしゃべる。

・武器・コスチュームの量が倍増ってレベルではないほど増えている

・グラフィックの強化

ぐらいでしょうか。


とにかくGOD EATERのCPUはバカでしたからね~

プレイヤーが力尽きると

敵が何をしようと

プレイヤーを復活させにくるため、

敵の体にひっかかってそのまま昇天・・・ってのもしばしば。

後は段差を下りたり上がったりする意味分からん行動をとったり・・・

とりあえずCPUのAIの強化はうれしい。


GOD EATERってグラフィックは比較的良い方だと思ったんですが・・・

あれよりきれいになるのか・・・

とりあえずアリサを眺めればそれでいい


とりあえず続報が入ったらお知らせしますよ

ばいばいき~ん

PSP-4000? 

こんにちは

LeCです



うわさですが

PSP-4000が発売するみたいですね。

詳細はこちら(低スペックPC観覧注意)


確かにプレイステーションポータブル4000とありますね。

もし本当に発売するのであれば面白そうですね。

うわさだとスペックアップもされてるらしいですし、

楽しみですね。

【Multi】ブレイブルー コンティニュアムシフト DLC情報 

こんにちは。

LeCです



今日(7月1日)PS3とXBOX360で発売される

「ブレイブルー コンティニュアムシフト」のDLC情報が入ったので紹介します

今回はDLCで追加キャラが出ます。

リスっ娘のマコト=ナナヤです。

下乳エロス

配信日は8月5日です。

楽しみですね。

これすごいですよ。

今回のブレイブルーは

スパ4にもある、「チャレンジモード」があるんですが、

そのチャレンジモードにも

マコト=ナナヤが対応するそうです。

さらにUnlimitedにも対応っと・・・・

アークさん頑張ってるな~


他のDLC情報はこちらをご覧ください。


なんじゃこのDLCの数w

前作でDLCが少なかった分なんですかねw


BLAZBLUE 公式サイト

アークシステムワークス 公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。