 


新ブログ名大募集! 

こんにちは!

LeCです!



前回の記事で書き忘れたことがありました。


PSP改造関係の記事をやめる事により、

ブログ名の変更を考えています。

PSP改造関係のブログとして記事を書くのは

今日が最後になりますが、

PSP関係の記事は書けないと思います(笑)


ということで、

このブログの新しい名前を募集したいと思います。

思いついた方は、

この記事のコメント欄に投稿していただきたい。

ゲームの情報ブログに相応しい名前をつけていただきたいと思います!


ブログ名を決めるにあたって、参考になるよう、

今後、書く内容を簡単に説明します。


・ゲーム機全般の情報(ソフトの発売日、PVの紹介など)
・プレイした(している)ゲームの感想(おそらく箱○のソフトが多くなると思います)
・PCの便利なソフトの紹介
・稀に僕が好きな動画(音楽)の紹介
・どうでもいい雑談
彼女自慢

これぐらいですかね。

Wiiにも手を出していこうかと思ってます。



というわけで!

タイトルの方、よろしくお願いします!



このブログの今後の方針について 

こんばんわ!

LeCです!




いきなりですが、

今後のこのブログの方針についてお話したいと思います。

約2年半、PSPの改造ブログとして記事を書いてきました。

そんな中、僕自身が、PSPをだんだん触らなくなってきてしまい、

記事を書くことが困難になってきました。

それと、

今年は大学受験なので、

10月に入ったら、ゲーム機に触らなくなってしまうので、

ますますPSPをやらなくなってしまいます。

なので、

今月限りで、

「PSP改造関係のブログ」としては引退し、

「ゲームの情報ブログ」として書いていきたい。

と思います。


約2年半、

このブログを見てくれている方、

本当にありがとうございました!

来月から「ゲームの情報ブログ」として記事を書いていきますので

これからも、どうかよろしくお願いします!

機動戦士ガンダム エクストリーム VS. CPU戦動画 

こんにちは!

LeCです!


昨日(9月28日)から全国で稼動が開始された、

機動戦士ガンダム エクストリームバーサスのCPU戦動画を見つけたので紹介します。




使用機体はV2ガンダムです。

NEXTに比べて、ブーストが減ったんでしょうか。

キャンセルしたときのブースト消費量ハンパないですね。

4回NEXTダッシュ?(今作はエクストリームアクションと言うそうです)したら

ブーストが空になるぐらい減りますね。

今作は連ザ時代にあった、ステキャンが復活してるらしいです!

日曜にゲーセン行ってやってきます。

MHP3rd仕様のメモリースティックが登場! 

こんばんわ!

LeCです!



2010年12月1日に発売予定の「モンスターハンターポータブル3rd」仕様の

メモリースティックが発売されることがわかりました!

ちなみに容量は4GBです。


予約は↓からどうぞ!
MHP3rd メモリースティック PRO DUO 4GB

発売日は、MHP3rdと同じで

12月1日です。


特典として、

オリジナルカスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードが付いてるそうです。
誰得

上のリンクで画像が見れるので

詳しくはそちらをごらんください!


というわけでこれで終わります。

ではまた次回!

(´∀`*)ノシ バイバイ

PSPo2 インフィニティ 転生システムの詳細 

こんばんわ!

LeCです!



2011年 2月24日発売の「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の

新システム「転生」の詳細が公開されたので紹介します。


「転生」はタイプカウンターで行う

「転生」ができるには、レベル50以上になってから

「転生」時には、種族、性別、容姿、名前等を変更する事は不可能

レベルが高い状態で転生するほど、
 戦闘タイプレベルの上限アップや基本ステータスに割り振れるボーナスポイントが多くなる


ポイントはエクステンドコードに変換する事も可能

余ったポイントは、次回の転生に持ち越すことができる

転生をすると、プレイヤーのレベルは1に戻るが、戦闘タイプレベルはそのまま引き継がれる
つまり、キャラのレベルが50、タイプレベル20のキャラが転生した場合、
 キャラのレベルが1、タイプレベル20、という具合になります

転生時のレベルに関係なく転生したキャラクターは、
 アビリティ上限枠が最大8→最大12へ大きく成長する。


転生をする事でタイプレベルは最終的に50まであげることができるようになる

戦闘タイプレベルが31以上でしか入手できないアビリティが存在する



以上です。

ものすごい進化ぶりですね!

インフィニティでは、

レベルとタイプレベルが多少上がりやすくなっているようです。

前作やっててレベル上がるの遅いな、と感じた人には(僕ですy)

良いニュースかもしれないですね!

というわけで終わります。

ではまた次回!

(´∀`*)ノシ バイバイ


関連リンク

リトルウィング情報課(ファンタシースターポータブル2公式ブログ)
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 公式サイト

ネタないから動画紹介。 

こんにちは!!

LeCです!



書くことがないんで

動画(というより曲)紹介します。






この動画は、

DEENの「翼を風に乗せて ~fly away~」という曲のPVです。

歌詞が良いです。

遠く遠く離れていても 忘れない ずっと・・・




この動画は、DEENの「Teenage Dream」という曲のPVです。

「夢を手にしたら、また3人でいつかの街に帰ろう~」

DEENは歌詞がとにかく良いものばかりなんですよね・・・

この2つの曲、似てる気がしません?

メロディーじゃなく、歌詞の感じが。





この動画もDEENの「LOVE FOREVER」という曲のPVです。

この曲を聴いて何度泣いたことか・・・ 歌詞がとにかくヤバイですこの曲は。

「形あるものは やがて壊れてゆく」痛感しております。

ラストサビの 「もっと、君の事知りたかった」わかる。

「思い切り笑ってる僕はいても もう君はいない・・・」

この曲を一言で表すと「切なさの塊」

とにかく、メロディーと歌詞がたまらん。

ていうか前に紹介した気がする・・・



はい。終わり。

今更ですが 

こんばんわ。

LeCです。




今更ですが、

スーパーストリートファイターⅣを買ってきました。

友人に借りてたんですが、

返してしまったので買ってきましたw

しかもコレクターズパッケージです!

コレクターズパッケージしか無かったので買ってきちゃいました。

やっぱスパⅣはリュウとケンに限る。

まぁ僕が波動昇竜キャラしか使えないだけですが。

やっと昇竜セビキャン→滅波動

ができるようになりました。

指つるぜ。



書く事無くなった・・・

\(^o^)/


ではまた次回の記事でお会いしましょう!

(´∀`*)ノシ バイバイ

今日は。 

こんばんわ。

LeCです。




今日はバイトなので

更新は夕方以降になります。

よろしくお願いします。


今、NHK BS2チャンネルで

TUBEの25周年記念番組的なものやってます。

8月にやったライブの映像と、インタビューです。

TUBE好きなら見なきゃ損ですよ!

ちなみに102チャンネルです。


ではまた次回の記事で会いましょう。

(´∀`*)ノシ バイバイ

おはやうございます 

こんにちは!

LeCです!



今日は・・・

9月25日ですね。

母親の誕生日なんですが、

もうひとつ記念日的なものが・・・

放置され中のあの人と2ヶ月目なわけですが・・・

あれから2ヶ月か・・・

早いですね・・・

僕は受験、ということを完全に忘れていた。

反省はしている。後悔もs

勉強しなきゃな・・・

このままじゃ確実に大学落ちるぞ・・・

笑い事じゃなく。

受験生がヘイローやりながらアイヒーとか言ってる場合じゃないぜ。



話変わりますが、

癒しって何だろうね?

最近、癒しが無くてストレス溜まりまくりで

アッチョンブリケーなわけです。

僕にとっての癒し(だと思ってる)は

音楽、ゲーム、友人達と遊ぶことなんですが、

音楽は一人で聴いてると寂しくなってくる。
鮮やかすぎる君がいない夏~♪

ゲームは・・・Halo Reachしかやるゲームが無い。


家にいてもやることないんですよね。

休みの日いらね。

友人としゃべってたほうがよっぽど楽しいわ

家にいるより。

Halo Reachが発売初週で44,413本を販売! 

こんばんわ!

LeCです!



Halo Reachが、

発売初週で44,413本を販売しました!

洋ゲーが日本でこれだけ売れるのは

まあまあじゃないでしょうか(笑)

箱○の宣伝は本当に下手すぎる。

任天堂みたいに

ジャニーズ使えって。

あ・・・確かTOKIO使ったことあったねw


嵐・・・ってわけにはいかないが、

KAT-TUNあたりどうですか?

マイクロソフトさん。


今週の売り上げ(ゲームソフト編)

1 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト 2,55万7,779
2 PS3 フロントミッション エボルヴ 51,084
3 PSP 遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5 45,879
4 XB360 Halo: REACH(限定版、同梱版含) 44,413
5 Wii Wiiパーティ(同梱版含) 36,547 / 99万7025
6 PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(同梱版含) 28,627 / 42万8677
7 DS ワンピース ギガントバトル! 28,123 / 15万9977
8 PSP BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~ 9,846
9 DS 太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! 8,729 / 21万5153
10 Wii スーパーマリオギャラクシー2 8,178 / 82万5541

ゲーム機編
DSi 47,379
DSi LL 31,254
PSP 29,866
PS3 21,096
Wii 14,833
DS Lite 7,137
Xbox 360 5,804
PS2 1,390
PSP go 863

データは、ものろぐ様から転載させていただきました。


箱○・・・

もうちょっと頑張ってくれ・・・

国内で1週間1万台ぐらい売れる日が来るのを

いつまでも待ってます。

ガンバレ箱○!!

じゃあ今回はここら辺で~

(´∀`*)ノシ バイバイ

[Wii]Donkey Kong Country Returns トレーラーが公開! 

こんばんわ!

LeCです!




スーパーファミコンで発売された、

「スーパードンキーコング」シリーズの最新作が(かなり前に)発表されましたね!

紹介してなかったので

紹介したいと思います。




ちなみに、

「Donkey Kong Country」というタイトルは

海外でのタイトルですので、

日本で発売するならタイトルが変わると思います。

「スーパードンキーコング」っていうタイトルは確実につくかと・・・



スーパードンキーコングシリーズを全てプレイしている僕から見て、

今回のはものすごく面白そうなのだが・・・

どうだろうか・・・

動画ではランビだけでしたが、

スコークスも出て欲しい。


ていうかまず、

スーパードンキーコングコレクションをDSで発売してくれ・・・



というわけで。

眠いんで寝ます。

ではではまた次回!

(´∀`*)ノシ バイバイ

(つ∀-)オヤスミ-

実写版ポケモン映画!?ピカチュウが大変なことに・・・ 

こんにちは!

LeCです!



とりあえず

この動画を見ていただきたい↓



おわかりいただけただろうか・・・

この動画、

実写版ポケモン映画のトレーラーなんですが、

他のポケモンはまあまあなんですが、

とにかく・・・

ピカチュウだけ異様に気持ち悪い。

何故だ。

みんなのアイドル、ピカチュウだぞww

なんでピカチュウだけあんな気持ち悪いんだ。

タイトルは「Pokemon Apokelypse」

ちなみに・・・

外国の方が作った自主制作映画だそうです。

クオリティ高すぎだろww ピカチュウ以外


ホントに映画化するんだったら見てみたい。

日本じゃドラゴンボールエヴォリューション並の大爆死だろうけど。

フォージ!! 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

LeCです!




今日は一日、Halo Reachのフォージをやってました。

レース方式のステージです。

まだ途中ですが。

誰も考えないであろう、斬新なステージを作ってます(つもり)。

もちろんステージは フォージワールドです。



完成したら公開したいと思います。

まぁ誰得ですが。

暇があればプレイしてみてください。



話変わりますが、

ここ最近、食欲がヤバイ。

常に何か食べてないと落ち着かん。

というより口が寂しいのか。色々あったからね。

ていうかマジで

これ以上食ったら大変なことに・・・

ならないな・・・


すごい食欲のおかげで

夏休みに減った2キロを取り戻しましたよ。

2㌔取り戻して47㌔ですけどね。

ね?

痩せてるでしょ?

普通、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら太るよね?

僕の場合、2㌔減りましたからね(爆笑

僕はもともと太りにくい体質みたいです。

というより太らない体質。


友人達に羨ましい!って結構言われますよ。

でも細すぎると

結構いじられる。

例えば、

もやし とか ネギ とか言われる。

やかましいわ!!




最後に。


学校始まってから

僕の周りに女の子が急激に増えて嬉しすぎる。

もう、「女っ気無い」なんて言わせねぇぞ!!



というわけで


彼女と微妙な状態なので癒しを求めているLeCでした。(爆w)


誰か癒しをくれぇええええええ

自由への招待をぉおおおおおおおおお


会いたいのにいつもうまくいかn

[Multi]ドラゴンボール レイジングブラスト2 最新PV公開! 

おはようございます!

LeCです!



11月11日発売のPS3/XBOX360用ソフト

ドラゴンボール レイジングブラスト2の最新PVが公開されました!


見たところちょい別ゲーになってる気が・・・





グラフィックがキレイですね!

登場キャラも100体を超えました。

どこまでいくのだドラゴンボール。



ではでは僕はカラオケに行ってまいります。

(´∀`*)ノシ バイバイ

疲れたぜ・・・ 

こんばんわ。

LeCです。




土日月の3連休がやっと終わった!


何故、やっと。

なのかというと。


土日が文化祭、

月曜が部活の試合だったからです。

この試合が高校時代、最後の試合になってしまいましたが・・・


3連休全て休めないとかマジ無ぇよww

睡眠時間がハンパないです。

昨日なんて10時間寝ましたからねw

土日は4~5時間で、部活の試合があった月曜なんて4時間睡眠ですからね。


マジでぶっ倒れるかと思った。

それだけ。



昨日は更新しなくて申し訳ない。

完全に忘れていたんだ。



眠いんで寝ます。

起きるの早いので。

友人達と朝からカラオケに行ってきます。

ではまた次回!

(´∀`*)ノシ バイバイ

「PSP-3000」モンスターハンターポータブル3rd ハンターズモデルが予約開始! 

こんばんわ!

LeCです!




モンスターハンターポータブル3rd ハンターズモデルの予約が開始されました!

モンスターハンターポータブル3rdオリジナル仕様のPSP-3000です。 

ちなみに、このPSPにはモンスターハンターポータブル3rdのソフトがついてきません。

注意してください。


これは、

以下の仕様のPSP3000になります。


辻本PをはじめMHP3制作チームによる完全監修。

マットブラックにゴールドをあしらい、前面・背面にオリジナルプリント。

アナログスティックが少し窪んでおり、狩りに最適な特殊形状。

大容量バッテリーを標準搭載。その膨らみにあわせて持ちやすい形状に変更されている。

スピーカーの形状がアイルーの肉球風。



予約はこちらから↓
PSP-3000 モンスターハンターポータブル3rd ハンターズモデル


参考サイト
ゲーム情報!ゲームのはなし

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ プレイ動画が公開! 

こんばんわ!

LeCです!



2011年2月24日に発売予定の

ファンタシースターポータブル2 インフィニティのプレイ動画が公開されました!

ご覧ください!




おいそこ!

アクラ○ァシムとか言うな!!



チャージショットⅡって言うのが見えました。

新しいフォトンアーツですかね?



ていうか、相変わらずアメザリのお二人は良い声してるなぁ

モンハンのあの装備を思い出すww


眠いんで寝ます。

流石に5時間睡眠で文化祭は間違っていたか・・・

もう数分も起 ていられ い

で また次 の記事で 会いし まし う

かゆい
うま

眠い眠い眠いnemui 

こんばんわ!

LeCです!



文化祭1日目終了しました!

明日が勝負です・・・

先生曰く、今日の2倍来ると・・・


まぁ今日、僕は役立たずのポンコツだったんで

明日は頑張りたいと思います まる



ていうか、今日の文化祭の出し物で笑えないやつあった。

女装して、AKB48の曲踊ってたりしてたぜ・・・

無言になったぜあれは。

モー娘とかも踊ってた。


途中、アクシデントで「ミュージックスタート!」って言っても音楽が鳴らなかったw

明日もアクシデントがあると面白いな・・・



眠いと言いつつヘイロー リーチやる俺。

文化祭! 

こんばんわ!

LeCです!



明日は文化祭なので

更新するのは夕方、

最悪、更新できないかもです。

ご了承ください。


日曜も同じ状況だと思います。



明日(といっても後数分ですが)は

ポケモン ホワイト・ブラックの発売日ですね!

どれぐらい売れるんでしょうか。

楽しみですね!



僕はやりませんが・・・

ファンタシースターオンライン2 発売決定!!!!!!! 

こんにちは!

LeCです!



ファンタシースターオンラインに新作キタ――(゚∀゚)――!!

「ファンタシースターオンライン2」発表されました!

2011年に発売予定との事・・・


対応機種は・・・

PCだけです!


PCで発売して、

評判良かったらPS3や箱○に移植って事だろうか。

とりあえず続報が入ったら紹介します。

[アーケード]BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTⅡ PV公開! 

こんばんわ!

LeCです!


アーケードで絶賛稼働中の

BLAZBLUEシリーズの最新作、

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTⅡ」のPVが公開されました!





新キャラとして

プラチナ=ザ=トリニティが参戦するようですね。

・・・。


プラチナ見た瞬間、

「アルカナハート」と「どき魔女」が頭に浮かんだのは俺だけか?

Halo Reach届きました! 

こんばんわ。

LeCです!



Halo Reach届きました!!

今回はKonozamaにはならなかった。


Halo Reachを1日(数時間)プレイしてみた感想は、

・グラフィックがキレイになってる

・敵AIが強くなってる。(これにより、キャンペーンの難易度アップ?)

・殴りの弱体化

・ヘッドショットが超重要。

・エアボーン(ジェットパック)強い。

・スプリント(ダッシュ)が意外と重要です。

・キャンペーンでの演出の強化(説明しにくいです)

・実績がポンポン解除できる


これぐらいですかね。

後数日間やってみて

また感想を書きます。

コールオブデューティー ブラックオプス Amazonにて予約開始! 

こんばんは!

LeCです!



スクウェア・エニックスが販売を予定している、

人気FPSシリーズ「コールオブデューティ」の最新作、

コールオブデューティー ブラックオプスがAmazonにて予約が開始されました!


今回はCERO Z指定なんですね。

海外版では、強い兵器による攻撃を受けたときに、

体がバラバラになるそうですね。

勿論、日本版は修正されていて、バラバラにならないそうです。


予約はこちらからどうぞ↓

PS3版
コールオブデューティー ブラックオプス[字幕版]
コールオブデューティー ブラックオプス[吹き替え版]

XBOX360版
コールオブデューティー ブラックオプス[字幕版]
コールオブデューティー ブラックオプス[吹き替え版]

書くこと無さ過ぎて笑えない 

こんにちは。

LeCです!




書くこと無さ過ぎて笑えないです。

暇暇暇暇暇暇暇ひあm


外は暑いし最悪だ、まったく。

いよいよ明日はHalo Reachですね!

前記事で書いた気がする・・・

海外では、

結構前からHalo Reachをプレイしている割れ厨がいるそうですね。

まったく腹立たしい。

こっちは首長くして待ってるというのに。


あっそうか。

改造したXBOX360でXBOX Liveできないんだっけ。

次世代機=ネットプレイ(特にFPS、格闘ゲーム)なのに、

ネットプレイができないとかマジ終わってるw

ざまぁwwwwwwwwwww

取り乱した。すんません。



っと、

そろそろ出かけなきゃいけないのでここで終わります。

最近、まともな記事書いてなくて申し訳ないです。

今日は箱○やってたらブログの更新忘れてたってオチですが、

明日はちゃんとした記事書きます。

では、(´∀`*)ノシ バイバイ

Halo!!!!Halo!! 

こんばんわ

LeCです!



ネタないなぁ・・・

Halo Reachの事しか頭にないわけで。

気を紛らわすために

音楽ばっか聴いてるんですが


GLAYのHOWEVERがすごく良い。

「出会うのが遅すぎたね」と泣き出した夜もある

ってところがものすごくグッとくる。


でも・・・GLAYってあんまり好きじゃないんですよね・・・


アーティスト自体は好きじゃなくても、

この曲は好き、っていう時ありません?


あ?

無い?

無いですか。

俺がおかしい?

・・・・

HOWEVER歌えたらかっこいいだろうなぁ・・・


好きなのに歌えない曲ありすぎだろ・・・

好きなのに歌えないと悔しいですよね。

だからカラオケに何度も練習するんですが、

頑張って歌えるようになった時の嬉しさはヤバイです。

ラルクのThe Fourth Avenue Cafeを歌えるようになったときは嬉しかったなぁ・・・

カラオケ行きてぇええええええ!!


書くことないんでこれで終わり。

昼に会いましょう!

(´∀`*)ノシ バイバイ

願いは誰にも撃ち落せない 

こんばんわ!

LeCです!




タイトルは気にしないでください。

たまたまラルクのDAYBREAK`S BELL聴いてたんです。



9月もそろそろ中盤ですね。

前記事に書きましたが、

今週の水曜日、9月15日は、

Halo Reachの発売日です!


初代Halo、Halo2はプレイしていませんが、

友人の家でHalo 3をやって以来、

ハマってしまい、

Halo 3目当てで箱○買ったわけです。


新作ですよ!!!新作!!!

ODSTみたいな追加ディスク的なモノじゃなくて!

ちゃんとした新作ですよ。


今回はとにかく、フォージがやばい。

フォージとは、

マップを編集し、

自分オリジナルのステージが作れるモードの事です。


今回のフォージは、

空中にモノを浮かせられますからね。

Halo 3みたいに、

モノを重ねては下から消していく・・・の繰り返しを

しなくていいわけですから、

楽ってレベルじゃねぇぞ!!

色々言いたい事あるけど、

一言で言うと、

フォージが圧倒的に楽になるわけですよ今回は。

キャンペーンも気になるけど、

やっぱりマルチプレイですよ。

特にフォージは、

フレンドを呼んで、自分で作ったステージで遊べるわけですから、

面白さ倍増ってわけです。


ただ、

ステージはバランスよく作らないと、

フレンド等、一緒にプレイした人から、

時々クレームがきます。

武器少ねぇ!だとか

復活ポイント少ねぇ!

など。


左右対称・・・てわけにはいかないけど、

できるだけバランスが良いステージを作りましょうね!

遊び心もたまには必要ですがねw



とまぁ

んなわけで、

本日の誰得雑談終了。


皆さん、Halo Reachやりましょうね( ´Д`)ノ~

いよいよ今週は・・・ Halo Reachの発売です! 

こんにちは!

LeCです。




今週の水曜日に、

いよいよ、「Halo Reach」が発売されます!

皆さん予約しましたか?

僕はもう予約しましたよ!

このブログを見てる人で箱○ユーザーは少ないとおもいますが、

この機会に、箱○と一緒に買ってみてはどうでしょうか。




予約はこちらから↓
Halo Reach(通常版)
Halo Reach(リミテッドエディション)

余談ですが、



今日は暑いですね。

2日前はめっちゃ涼しかったのに、

ふざけてんのか。


文化祭の日がこんな暑かったら死ぬってばよマジで。

僕、販売ですからね。

一日。

\(^o^)/



iso_tool v1.73リリース! 

こんにちは!

LeCです!



takka氏製作の、ISO管理アプリ

「iso_tool」がアップデートされました。

今回で1.73になります。



ダウンロード
iso_tool v1.73



諸事情により、

ただいま友人の家に泊まっています。


なんて軽いパソコンなんだww

ぱそこぉおおおおおおおおおおおn!! 

こんにちは。

LeCです。


このパソコン、マジで使い物にならん。

何で、OS起動するのに5分かかるんだ。

しかもOS起動したらすぐブルースクリーンはねぇよ



マジでやってられん。

更新頻度落ちる可能性大です。

よろしくお願いします。

ディシディア ファイナルファンタジーの続編が発売決定! 

こんにちは!

LeCです!



PSPで大ヒットしたアクションゲーム

「ディシディア ファイナルファンタジー」の新作が発売することがわかりました!

その名も「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」

タイトル長い。

そして、略すと・・・

DDDDFF


D多いんだよ!!


冗談はおいといて、


今回の新規参戦キャラは、

FF4からカイン

FF13からライトニング

他人気キャラ多数だそうです。


とりあえず続報があったらお知らせします。
