 


MUGEN for PSP 

え~っと

旧BLOGで紹介していたMUGENのPSPバージョンをもう一回紹介したいと思います。

以下コピペ↓

さっきの記事でお伝えしたとおり、MUGENのPSPを紹介したいと思います。

まずMUGEN for PSP(無限猫)をDLしてください。↓
MUGEN for PSP

これをPSP→GAME150フォルダの中へ入れる。 それだけ。

次にキャラの追加の仕方です。まずキャラをDLしてきてください。

まず無限猫をPCにインストしなければいけません。↓のリンクからセットアップデータをDL&インストしてください。
DL


インストしましたら インストしたドライブのprogram Files の中にInfinityCat20070121というフォルダが追加されているはずです。

その中に、kfm_convert.batというものがあるので、kfm_convert.batのkfmの部分を自分がDLしたキャラのフォルダ名に直してください。(例 フォルダ名が1234だったら、1234_convert.batというふうに直す。)

そしてそのbatファイルを右クリックで編集してください。

そうすると

StConv_Win32Release.exe kfm kfm.bin > kfm.log
copy kfm.bin chars\kfm
pause
っと書いてあります。

そこのkfmをDLしたキャラのフォルダ名に直してください。

そうすると
StConv_Win32Release.exe 1234 1234.bin > 1234.log
copy 1234.bin chars\1234

pause
こんな感じになります。  

そうしましたら、上書き保存してください。

次にさっきDLしたキャラをcharsに入れてください。

そしてさっきの1234_convertを起動してください。

そうするとInfinityCat20070121の中にキャラ名.binというものが作られています。

それをさっきDLしたキャラのフォルダの中に入れてください。

これで完了です。

PSP for MUGENのcharsの中にさっきのキャラをフォルダごと入れてください。

そして、dataフォルダの中のselect.defをメモ帳で開いてください。

んで ずっとしたにいくと、

kfm, stages/kfm.def
kfm
kfm
kfm
と書かれているところがあります。

そこの下に キャラのフォルダ名,stages/キャラのフォルダ名.def
と記述してください。
kfm, stages/kfm.def
kfm
kfm
kfm
1234,stages/1234.def
こんな感じになります。


キャラの容量が高いとフリーズするようです。 こればかりはどうにもできませんので。はい。

これで終わりです。

何か間違いやできなかったよ~って方はコメントしてください。

あっ言い忘れていましたが、これはカスタムファームウェアじゃないと話にならないので。

2008年10月25日 追記
最近わかったことなんですが(というか教えてもらった)wwwww

本家エレクバイト製作のM.U.G.E.N と同じ方法で良いみたいですね。

パソコン版のM.U.G.E.N データの、C:\PC_MUGEN\stages\ フォルダから、ステー
ジデータの
*****.def ファイルと、そのステージ画像データ *****.sff ファイルをコピーし
て、
MUGEN for PSP ms0:/PSP/GAME150/__SCE__InfCat/stages/ フォルダ内へ貼り付
ける。

ms0:/PSP/GAME150/__SCE__InfCat/data/select.def ファイルをメモ帳などで開い
て、
追加したステージファイル名を追記する。

>;-----------------------
>[ExtraStages]
> ;Put extra stages here. They will be available in VS and Watch modes.
> ;For example, you can insert "stages/mybg.def".

>stages/kfm.def
>stages/stage0.def

この次の行下へ続けて追記する。

stages/*****.def

↑↑ ms0:/PSP/GAME150/__SCE__InfCat/stages/ フォルダ内へ貼り付けたステー
ジファイル名
を記述する。

MUGEN for PSP では、WATCH モード以外のモードにて、ステージがランダムセレ
クトされます。
[ExtraStages]以下に記載されているステージの中から無造作に選ばれます。

WATCH モードでは、ステージを指定できます。[←]キー or [→]キー


あと
キャラの登録は、『キャラのフォルダ名』だけで良いのですが、
WATCH モードの1P側(左側)限定で、キャラのランダムセレクトをさせたい場合

『キャラのフォルダ名』の代わりに、

randomselect

と記述すると、セレクト画面でその位置のキャラ画像が「?」表示になり、
WATCHモードの2回目以降に「?」を選ぶと、キャラがランダムに切り替わり
表示され続けるので、○ボタンを押して、キャラを決定します。

[ 注意 ]
ランダムセレクトは、WATCHモードの1回目では機能しません。
ARCADE モードや、VS モードや、他モードで2P側にランダムセレクトキャラ
を選ぶと、○ボタンを押して いざ開始させた場合、PSP の電源が落ちます。

2009年 5月13日 14時22分追記
うpろーだのリニューアルにともない、

削除されたファイルをうpろーどしなおしました。





2010年2月26日 追記

よく、質問で

CFW 5.50 GENシリーズに

LEDAを導入した。というようなコメントがございます。

しかし、

LEDAはM33シリーズ専用なので

GENに導入すると

システムに障害が発生する可能性があるので

GENシリーズにLEDAの導入はしないでください!

もし導入してしまった場合は、

パンドラバッテリーなどでCFWを導入しなおしてください。

以上、追記でした。

コメントで知らせてくれた猫山猫宗さん、ありがとうございました!(いつもスイマセン><)


MUGEN for PSPについて質問があるときは

過去コメントを読んでから質問をしてください。

実は、この記事が

このBLOGで一番コメ数が多いので

もしかしたら質問したい内容が過去に違う人がしてるかもしれません。

そういうことでよろしくお願いします。



2010年12月21日 追記

ブログ内容の移行により、

コメントできなくしました。

他の記事に質問されても、お答えしませんので、

ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/11-cd29608e

