 


please help me 

こんにちはLeCです

村クエ最後のクエスト モンスターハンターがどうしても勝てないんですが^^;

ティガレックスまで倒せるんですが、ナルガクルガでフルボッコにされます。

友人が「毒系の武器で行けば勝てるらしいよ~」って言ってたので 大鎌威太刀で行ってみた。

・・・・・結果 ナルガクルガで惨敗・・・・orz

もう当分行かないようにしようっと

勝てそうにありませんから。


そういえば 水竜の特上ビレが欲しかったので ライトボウガンでガノトトスに行ってみました。

すごいです 41分かかりました。 ヘビィボウガンで行けばよかったorz

いやぁ 拡散弾強いね うん。 徹甲榴弾は頭に当てると敵がピヨるからいい。


俺って2ndGになってから死にまくってる気がする

村クエのモンスターハンターでもう9回くらい死んでる。

あとG級のガノトトスで2回くらい。 ガノトトスの攻撃力は半端じゃなく高い気がする。

それに比べて 金、銀はザコの一言に尽きるね。うん

翼を攻撃してれば ひるむし 閃光玉は長いし もういいとこなしです。

サマーソルト連発はちょっと困るけど。

俺は 3連ブレスの時に尻尾を切ってたんですが 2ndGになって

3連ブレス→サマーソルトのコンボが来るから痛い。 尻尾切りにくいではないか!!

銀リオは滑空を頻繁にしてくるので 時間がもったいない。

滑空をため切りで落としたことあります めっちゃ最高だった^^


最後に ポケモンの改造を手伝ってくれる人 募集中です。

手伝ってくれる人 コメントください

では さようならノシ


FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
クリックよろ^^ です

この記事へのコメント

モンスターハンターは

モンスターハンターはルーツZなどの防御力の強い防具で罠、爆弾を持って行ってリオてティガは余裕に倒してからナルガは音爆弾で転ばせて切りまくった後罠使い切るまで切りまくれば殺せると思いますよ。

あきごんさん

僕はボレアスすら出ていないので

GルナZで行ってます

-------------------------- MHP2SKILSIM ver 0.7 出力 -----------------------
■ 男、剣士

---------------------------------------------------------------------------
■ 防具一覧
       防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス     装飾品
---------------------------------------------------------------------------
  レックスXヘルム   9  92  3  2 -2  3 -1  2 早食珠 早食珠
  夜叉・真【羽衣】  10 100  2  2  3 -2 -2  2 早食珠 防音珠
リオソウルZアーム  10  94  2 -1  2  0 -4  3    剣聖珠
フルフルZフォールド   9  84  3 -3  4  0  0  3    剣聖珠
レックスXグリーヴ   9  92  3  2 -2  3 -1  3    絶音珠
        武器                 0       
---------------------------------------------------------------------------
         計    462 13  2  5  4 -8 13

■ スキル系統一覧
     スキル系統  頭  胴  腕  腰  脚  武  計
---------------------------------------------------------------------------
        麻痺     1            1
        体力       -2         -2
        剣術     2  4  4       10
        達人       2          2
      はらへり    -2            -2
        加護  -2  -1    -2  -5    -10
      聴覚保護  2  1  3  3  6    15
        広域          2       2
        回復  -2  -1  -2  -2       -7
        食事  5  3       2    10
       観察眼  2               2
---------------------------------------------------------------------------

■ 発動スキル一覧
---------------------------------------------------------------------------
心眼
高級耳栓
早食い
悪霊の加護
---------------------------------------------------------------------------

でしたら・・・

狩猟笛でもいけると思いますよ。
ナルガクルガは音爆弾で転ばせ頭殴り罠で頭殴りピヨったところで殴りまくれば倒せるかもしれません

あきごんさん

わかりました

がんばってみます!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/116-0dfa273a

