 


すべてのPSPをダウングレード (PSP-1000) 

今日はあの有名なダウングレーダー、パンドラバッテリーを紹介しましょう。

一言で言うと バッテリーを改造し、FW1.50を強制上書きします。

必要なもの
FW1.50かCFWのPSP
ダウングレードしたいPSP
予備のバッテリー
パンドラバッテリー
256MBから4GBまでのメモステProDuo
FW1.50のアップデータ

ここから解説
1、パンドラバッテリーをDLし解凍する。

2、メモリースティックをPSPでフォーマット

3、PSPをPCをUSB接続。

4、コマンドプロンプトを開き、ダウンロードしたPandora内のmspformat.exeをドラッグ

5、・・・pandora¥mspformat¥mspformat.exeと表示されるので、
空白とPSPのメモステのあるドライブ名を書き、Enterを押す
例c:¥mspformat¥mspformat.exe ?(PSPのメモステのドライブを?のところに入力)

6、フォーマットしておk?みたいな事を聞かれるのでYを押し、Enter

7、USB接続を切り、メモステを抜いてまた差し込む。

8、再度USB接続し、PSP/GAME(またはGAME150)フォルダを自分で作る。

9、batteryフォルダとinstallerフォルダ中のフォルダをGAME(GAME150)フォルダに移動する

10、FW1.50アップデータをUPDATE.PBPとリネームし、PSPのメモステの直下にぶち込む。

11、USB接続を切り、メモステを抜いて、また差し込む。

12、PSPでinstallerを実行し、待つ。

13、上が終わったら PCと接続してUSB接続、コマンドプロンプトに、msinst.exeをドラッグする。

14、msinst.exeのあとに空白、MSのドライブ名、空白、MSのドライブ:\msipl.binと入力しEnter 例・・・\msinst.exe ? ?:\msipl.bin(? ?のところにメモステのドライブ名を入力 例えば リムバブルディスク Gだったら G Gと入力)

15、USB接続を切り、メモステを抜いてまた差し込む。

16、PSPでbattery実行→×ボタンでバッテリーを改造。

17、電源を切り、充電器、バッテリーをはずす。

18、ダウングレードしたいPSPにメモステ、バッテリーの順で入れるとパンドラメニューが表示される。

19、×ボタンを押し、1.50のFWを強制上書き。

終了~っと

次の記事で改造したバッテリーの直し方を説明します。

FC2BLOGランキング
クリックよろ^^

この記事へのコメント

masaさん

似てますか?
PSPDaemonを見てパンドラをやっていたんで
覚えてしまったんでしょうか?
一部間違っているところがあるようなので
修正します。

masaさん


あ そういえばミスってるところは
一回記事を投稿したんですが
インターネットエクスプローラーは
ページを表示できません見たいな事を
言われて 全部記事がパーになりまして^^
もう一回書き直したさいに イライラしていたのでしょう^^
ところどころ意味不になってます^^

DG

ダウングレードってこんなに簡単なんですね。ww
今度やってみようかな…^^

クララさん

だいぶ前の記事なので
あんまり参考にしないほうがよろしいかと・・・・・w

DG2

そうですか(笑)
ではまた今度でもDG関連についての記事を書いていただけるとありがたいです。^^
自分のはまだDGをやったことが無いので記事が書けないんです…(^^;)

クララさん

ダウングレードはPSP-1000限定なので
持ってるPSPの種類によって変わります。
詳しくはブロとものメッセージで送ります^^

分かりました。ww
メッセージお待ちしております。
自分は一応PSP-1000を持っていますが、メインはPSP-2000を使用しています。
何でかっていうと、アナログが逝かれてるからです。(^^;;)
分解のし過ぎでこうなったんです。orz
あと、ブログ更新しました。w
また機会があれば見てみてください。^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/20-4ce4cc1c

