 


任天堂が新型DS発表 NINTENDO DSi(ニンテンドウ ディーエスアイ) 

こんにちは!



LeCです






任天堂が新しいDSを発表しました




その名もNINTENDO DSi(ニンテンドウ ディーエスアイ)






新しい機能として 



DSiカメラなるものが内臓されるようです ↓以下yahooニュース

DSiカメラでは、写真を撮って見ることはもちろん、誰かと誰かの顔写真を合成したり、2人の「似てる」度を計測したりといったツールを用意している。撮影した写真はSDカードに保存して、ケータイやPCでの閲覧も可能。DSiユーザー同士であれば、ワイヤレス通信でダイレクトに写真を交換するなども行える。



あと ミュージックプレイヤーも内臓とのこと。

お気に入りの曲を保存したSDメモリーカードを、スロットに差し込めば、音楽を再生することができる(AACフォーマットの音楽ファイルのみが再生可能)。

 音楽は単に聴くだけではなく、メロディーの中の好きなフレーズだけを繰り返し再生したり、ボーカルの音声のみを消して、カラオケの練習として使うこともできる。また、リズムに合わせてボタンを押して演奏に音を重ねたり、マイクでサンプリングした音声で遊んだり、液晶画面で視覚的に音楽を楽しむことも可能だ。


SDカードを使えるようになるみたいですね




結局PSPには勝てないと思うけどね。

この記事へのコメント

任天堂には興味ないが

前回の記事吹いたwwwwwwwwww
「お~いたぁ~~~~ん☆」

久々です

マジコン対策ですかね( ̄ω ̄)

yoshiさん

マジコンはたぶん使えないと思います
どうせ 突破されると思いますけどw

どんなに足掻いてもPSPの性能にはとどきませんよね。
PSPのほうが断然いいですよね!製作にかねかかってますし。
なんたって高画質な動画や高音質の音楽聴けるんですからw

ZEROさん

ホントですよね
任天堂はスマブラとポケモンだけ出してればおk

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/252-3116369b

