Game Decrypter by yoshihiro リリース! 

こんばんわ!

LeCです!



ついにCFW 5.50 GENで FW5.55を要求するゲームが突破されました!

昨日記事で書いたとおり

PSP GENのyoshihiro氏より

Game Decrypter by yoshihiroがリリースされました!

残念ながら僕はFW5.55を要求するソフトを一個も持ってないですが、

早速導入法を説明しましょう!


用意するもの
CFW 5.50 GEN-AかBが導入されたPSP-1000かPSP-2000
ChickHENで導入した CFW 5.03 GENもおk。(つまりPSP-3000でもおkってことです。)
Game Decrypter by Yoshihiro
UMDGENv4
やる気(マジで)

導入法
1、上からGame Decrypterをダウンロードし、解凍する。

2、UMDGENv4(ググるか、1つ前の記事でダウンロードしてください)を用意する。

3、起動させたいゲームをPSP Filerなどで吸い出して、PCの適当な場所に保存してください。

4、UMDGENv4で先ほど吸い出したISOを読み込みます。

5、PSP_GAME→SYSDIR/内にある、EBOOT.BINを右クリック→Extract Selectedで適当な場所に保存してください。

6、先ほど解凍した、Game Decrypterの中にある「GameZDecryptZ」フォルダを
  PSP→GAMEにコピーしてください。

7、先ほど保存した EBOOT.BINをメモステのルートにコピーしてください。
  (ルートとは メモステ直下の事)

8、XMBでGameZDecryptZを起動してください。

9、黒い画面に変わったら×ボタンを押してください、EBOOT.BINが色々弄くられますので
  XMBに戻るまで待機してください。

10、XMBに戻ったら、メモステの直下のDECRYPTORフォルダに弄くったEBOOT.BINがありますので
   PCの適当な場所に保存してください。

11、UMDGENv4を起動し、先ほどのISOを開いてください。
   
12、PSP_GAME→SYSDIRに先ほどのEBOOT.BINを上書きしてください。

13、ISOを再構築し、できたISOを普通にメモステにコピーすれば起動できるはずです。
   ※ISOを再構築した時に、元のISOより容量が下がる物がありますが、仕様なのでスルー

終わりですb

この方法で起動できない物はこちらのやり方を。


4、で読み込ませた時に、左上メニューのFile→File List→Exportで
  ファイルリストを適当な場所に保存してください。

5、弄くり済みのEBOOT.BINを上書きしたときに、File→File List→Importで先ほど保存したtxtファイルを読み込ませます。

6、後は再構築して普通に起動できるはずです。


終わりですb


ここ最近まともな記事書いてなかっただけに

今回の記事を書くのが異常に疲れた件
スポンサーサイト

この記事へのコメント

遊戯王TF4起動しました。
ありがとうございます!!
詳しい記事なのですぐできました!!

rokuさん

ありがとうございます!
そういえば
Game Decrypterがバージョンアップしたみたいですよ~

この記事のおかげでGT起動することができましたww
とてもわかりやすかったのでとても助かります。

ZERO9723さん

よかったですね!
グランツーリスモですかw
そういえばそんなようなソフトありましたねw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/515-5477dfc8