スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPエミュレーター特集!! 

こんばんわ 

今日はPSPのエミュレーターの特集をしたいと思います。

※これから紹介する物は、すべてエミュ本体だけで、ゲームのROMは紹介できません。

各自で用意してください。

順番に GBA、GB、スーファミ(SNES)を紹介したいと思います。

まずGBA(ゲームボーイアドオバンス)のエミュ。
Unofficial gpSP Kai←ダウンロード
このエミュは元祖gpSPをTakka氏が日本語化したり、アレンジを加えたバージョンです。

もう少しでアドホック通信ができるということで、今後に期待しましょう!!

ちなみにこのエミュの起動は、元祖同様、GBAのBIOSファイルが必要ですので、

各自で用意してください。 ネットでのBIOSファイルのダウンロードは違法ですので注意!!

では導入法を、

1、本体をダウンロードし、解凍、 中にある、gpSPというフォルダをPSP→GAME150にコピー

2、さっきコピーした、gpSPというフォルダに GBAのBIOSファイルを入れる。

3、gpSP→GBA→ROMの中に好きなゲームのROMを入れる。

4、XMBより起動、好きなように遊んでください。
このエミュは チートができるのですが、ややこしいので後日説明します。


次はGB,GBC(ゲームボーイ、ゲームボーイカラー)のエミュです。
Unofficial RIN GB/GBC←ダウンロード
このエミュは・・・書くことがないです。

では導入法を。

1、本体をダウンロードし、解凍、中にあるRIN_1_32_RMというフォルダをGAME150フォルダにコピー

2、コピーしたフォルダの中のromsというフォルダの中に、好きなゲームを入れる。

3、XMBより起動し、楽しんでください。


次はスーファミ(SNES)のエミュ!!
SNESPSP_TYL ME Version v0.4.2←ダウンロード
このエミュは ソフトによっては重くなりますが、実技並みの速さを誇るエミュです。

では導入法を

1、本体をダウンロードし、解凍、中にある、1.5の中のsnes9xTYLとsnes9xTYL%をGAME150にコピー

2、snes9xTYLの中のROMというフォルダに 好きなゲームを入れる。

3、XMBより起動、好きなように遊んでください。
ちなみにこのエミュは 本体でチートコード(PAR)を打つことができますので

よかったらご使用ください。

疲れた~ これで終わりです 次回(未定)はファミコンのエミュを紹介!!

FC2BLOGランキング
人気ブログランキングへ
お手数ですが、両方クリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/62-596d2009

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。