PSP本体でUMD-VIDEOを吸い出そう!「umd_dump_prx_test」 

こんばんわ。

LeCです。


「iso_tool」や「UO_gpSP_kai」などで有名の

takka氏より

UMD-VIDEOをPSPで吸い出すためのプラグインがリリースされました。

正式な名前は不明ですので

とりあえず今は「umd_dump_prx_test」として紹介します



用意する物
umd_dump_prx_test
CFWが導入されているPSP


導入法(一部takka氏ブログの文を改変して転載)
まず、umd_dump_prx_testをダウンロードし、解凍する。

/seplugins/に解凍して出てきた「umd_dump.prx」 と 「umd_dump.ini」をコピーする

/seplugins/VSH.TXTにms0:/seplugins/umd_dump.prx 1を追記し、再起動させる

自動パワーオフ機能を無効に設定する


使い方
UMD(VIDEO)が入っている状態で、右トリガー/左トリガー/♪キーを同時におすと吸出しを始めます

強制的に/iso/video/video.isoに保存されますので、上書きに注意してください

また、XMBの操作が出来る状態ですが、操作はしない方がいいでしょう


というわけで紹介終わりです



意外と知らない方多いんですが

UMD-VIDEOは

普通のUMDのゲームと仕様が違うらしいので

PSP Filerなどの吸出しツールで吸出しができないんですね。


ホントtakka氏はすごいと思う。

今後のアップデートに期待です。

それではまた次回!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/646-47e496ad