スポンサーサイト 


iso_tool ver 1.50 & 1.51リリース! 

こんにちは

LeCです。



takka氏製作の「iso_tool」がアップデートされました

ver 1.50になります。

と思いきやあっという間にVer 1.51がリリースされました。


更新内容(Ver1.50)

アップデータの適用に対応してみました

*1.50
[NEW] PBOOT.PBPからEBOOT.BINとPARAM.SFOの抽出機能を追加(Special Thanks to hrimfaxi)
ms0:/ENC/EBOOT.BINとms0:/ENC/PARAM.SFOを保存します
左右のキーでフォルダを変更し、ms0:/PSP/GAME以下にあるPBOOT.PBPで
○ボタンを押すとメニューが表示されます
※少し反応が鈍いのですが、今後修正します

[NEW] EBOOT.BINのインポート機能を追加(Special Thanks to hrimfaxi)
ms0:/DEC/EBOOT.BINとms0:/ENC/PARAM.SFOをインポートします
EBOOT.OLDがあった場合はそちらを変更します
元のサイズより大きくなっている場合は、ISOの最後に追加するので、ISOのファイルサイズが大きくなります
別のゲームのファイルを上書きしないように注意して下さい

※上記の2機能とPSPCipherを利用することにより、アップデートを適用することが出来ます
1)対応するPBOOT.PBPをms0:/PSP/GAME以下から探して、「EBOOT.BIN書出し」を行う
2)iso_toolを終了して、PSPCipherを起動、EBOOT.BINの変換を行う
3)再度iso_toolを起動し、適用したいISOにて「EBOOT.BIN」インポートを行う
※prometheusパッチも状況によっては必要ですが、一度実行していれば必要ありません

更新内容(ver 1.51)

*1.51
[UPDATE] GOD EATERにアップデート用のEBOOT.BINをインポートする際、
フリーズ回避パッチも自動的に当てるようにした


ダウンロード
iso_tool Ver 1.50
iso_tool Ver 1.51
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ゴッドイーターのDLミッションについて

お久しぶりです。

アイマスの時みたいにちょっとハッチャケてゴッドイーターのDLミッションの使用方法でも解説してみましたw
いや、どこを探しても見つからなかったもので。
丁度テスト明けでテンションも高かったので1日で解説を書きましたww
ていうか、解説って疲れる。
よかったら使って下さい。

僕のブログにあります。

本文またはURLにアドレス書くと禁止ワードが含まれていますって出るんだけど。
FC2のコメントってタルい。
それとも、スパム防止かなw?

ていうか、メダロットDSって出るんだねw
左のブログパーツを見て初めて知ったwww
懐かしいなぁ・・・。
僕はもちろんカブトバージョンb
ガトリングは回避できないけどクリティカル出やすくて好き^^
なぐるとかは食らうと防御できないから・・・ってテンション上がってこんなの書いたら長文なって怒られそうなのでこれでw

コメントが返ってくるとは思ってもいなかったり

コメントありがとです。

PSNLoverはご存知ですし、愛用してますw(Loverだけに)
でも、アレはLICENSEフォルダにライセンスが入らなかったり、アカウント管理から機器認証が行えなかったり、不具合(?)が多いんです。
なので、あくまでDL方法ではなくLICENSEデータと機器認証のデータ取得を行い、ダウンロードコンテンツを使用することを目的とした解説です。
まぁ、むか~しむかしに機器認証を行った人はゲーム中に“ダウンロードコンテンツが破損しています”とかならないんだけどね。
一度パンドラを使っちゃったりするとドンマイになるからw

で、ライセンスってスペル正しいかなw?

Re: コメントが返ってくるとは思ってもいなかったり

誰がうまいこと言えとww

PSNLoverってそんなに不具合あるんですねw
気づかなかったですw

とりあえず、完全動作・・・かなw?

とりあえず全ての問題点を解決して、DLC関連の問題は解消されましたw
もし、書くこと無いなら紹介してくれると・・・・・嬉しいかもw

ていうか、昨日は深夜まで情報収集してたから眠いww

Re: とりあえず、完全動作・・・かなw?

コピペ・・・・で良いのかなw
とりあえず1週間以内に書きます(笑)

ブログ見ましたが
大学受験頑張ってくだs・・・・・
って僕も大学受験だったw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/676-0109a6f0

