 


CFWでGOD EATERのDLCを使う方法 

こんばんわ。

LeCです。



AnkoとPSP様の管理人である、

Ankoさんが

自身のブログでCFWでGOD EATERのDLCを使う方法を説明されていました。

このブログのコメントにて、

「書くことがなかったら紹介してくれると嬉しいです。」

と言われたので

書かないわけにはいかねぇ!

ってことで紹介したいと思います。

と言ってもコピペですけどね。

以下からすべてコピペです。

画像も使わせていただきますm(_ _)m


今回は根気よく頑張って様々な2chとかを探し回って、ようやく見つけ出した方法を
なんかイロイロと記載方法が間違ってたりわかりにくかったりしたので、
そこらへんを自分なりにわかりやすく解説しながら、
CFWでゴッドイーターのダウンロードミッションを使用する方法を解説したいと思います。
とりあえず、PSNのダウンロードコンテンツ(DLC)が使用できない方は是非お試し下さい。
でも、解説とかあんましやらないんで、汚点とかあったら指摘お願いします。






まず、どうして使用できないのか?を解説します。
使用できない原因は大きく3つあります。

1、そもそもゴッドイーターが起動しない。※これは解決されてますね。
2、ダウンロードができない。※PSNLoverで一応はダウンロードできる模様・・・・・
3、ダウンロードしてもLICENSEがない。
4、flash2に存在するact.datの認証が行われていない。


4つかw
とりあえず、これらの条件を満たすことができればダウンロードミッションを
使用することができるのです。

ちなみに、この方法はゴッドイーターだけでなく
その他のダウンロードコンテンツにも有効かも。
ディスガイア2とかのねw

必要なモノ。
・CFW導入済みのPSP
・CFWで起動するゴッドイーターのISOとかそんなん
・PSNに接続できる環境
・パンドラバッテリー
・(Despertar del Cementerio v8 を導入してそうな)マジックメモリースティック
Universal Unbricker (Despertar del Cementerio) v5
Pandora ELF & PBP Menu 0.4
PSAR DUMPER
XGEN Installer for 5.50GEN-D3 final version

・公式のアップデータEBOOT.PBP(1.50/3.40/3.90 /5.50/6.20)
・CFWに戻す手段
・面倒なこともする根気
・ちょっとしたことでもくじけない強い心
・ひとこと質問する為の勇気
・広告を1回クリックしてくれる親切心(哀れみの心?)

まず、この方法のおおまかな解説(?)をします。
この方法は1度SFW6.20に変更しライセンス認証済みact.datとLICENSEデータを取得し
その後パンドラでCFWに戻し、flash2にact.datを書き込むといった手順です。
なので、PSPが破損したりCFWに戻せなくなったとしても一切責任をとりません!

※余計なことをしない限り、PSPが再起不能になることはほとんど無いと思わr

Universal Unbricker (Despertar del Cementerio) v5 の導入


1、Universal Unbricker (Despertar del Cementerio) v5をダウンロードして解凍します。

2、中にある DC5 フォルダを ms0:/PSP/GAME フォルダにコピーします。

3、公式 FW 1.50/3.40/3.90の EBOOT.PBP をそれぞれ150.PBP / 340.PBP / 390.PBP にリネームしてメモリースティックのルートディレクトリにコピーします。

4、カスタムテーマを無効にした後XMB のゲームより Despertar del Cementerio を起動します。

5、press cross to begin the installation. と表示されるので×ボタンを押します。

6、上の後 use to boot DC... と表示されたら、Despertar del Cementerio v5 の
起動に設定したいボタンを長押しします(LボタンならLを)

7、インストールが終わると自動で XMB に戻ります。これでDCの導入は完了です。


Pandora ELF & PBP Menu 0.4の導入とか

8、Pandora ELF & PBP Menu 0.4をダウンロードして解凍します。

11、ダウンロード&解凍したファイルの方の TM/DC5/kd/resurrection.elf を
ms0:/TM/DC5/kd/resurrection.elf に上書きします。

12、PSAR DUMPERをダウンロードして解凍します。

13、ms0:/PSP/GAME/ に new_psardumper フォルダをコピーします。

14、メモリースティックのルートディレクトリにあらかじめコピーしておいた公式 FW 1.50 の名前を EBOOT.PBP に変更します。

15、XMB のゲームより PSAR DUMPER を起動します。

16、□ボタンを押します。
しばらくすると完了するので、いっぱい字が出終わったら×ボタンを押して下さい。

17、ms0:/F0/kd/ から usb.prx, usbstor.prx, usbstormgr.prx, usbstorms.prx を取り出して、ms0:/kd フォルダにコピーします。kd フォルダが無い場合は作成します。

CFW 5.50 GEN-D3 final version の導入他

18、CFW 5.50 GEN-D3 final versionをダウンロードして解凍します。

19、ms0:/PSP/GAME/ に同梱の UPDATE フォルダをコピーします。

20、メモリースティックのルートディレクトリに 5.50 の公式アップデータを 550.PBP とリネームして配置します。

21、メモリースティックのルートディレクトリにあらかじめ置いていた公式 FW 1.50 の EBOOT.PBP を 150.PBP とリネームします。

22、メモリースティックのルートディレクトリに 6.20 の公式アップデータをリネームせず EBOOT.PBP のまま配置します。

23、XMB より CFW 5.50 GEN-D3 final version を起動させます。

24、"Enter" を選択してメニュー画面に進みます。

25、Flash Install any sony OFW を 選択します。
※パンドラバッテリーとマジックメモリースティックが無いと後で困ります。

26、 FW 6.20 にアップデートが完了しました。
ms0:/PSP/GAME/UPDATE/SPRX/ にprxファイルが生成されますが、後で使用するため削除などはしないで下さい。

27、フツーにPSストアにサインアップします。
IDとかそんなの無かったら作って下さい。

28、フツーにゴッドイーターのダウンロードミッションやらアップデータやらをダウンロードします。
ついでにBOOKデータもダウンロードして適当に立ち読みします。

29、アカウント管理から機器認証のゲームを選択し、認証するを選択します。
ここで「エラーが発生しました。(80109D80)」と表示される方は72時間待ちましょう。
一定時間内に認証に関する操作を複数回行うと72時間認証操作に関してロックが掛かるらしいです。
もしかしたら、7日間かもしれません。
現在検証中なので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

30、ms0:/PSP/GAME/UPDATE/SPRX/ にある nand_updater.prx,lfatfs_updater.prx を ms0:/kd/ にコピーします。

31、一度電源を切り、手順6で設定したボタンを押しながらパンドラバッテリーを装着します。

32、すると Pandora ELF & PBP Menu 0.4 が起動します(しなかったらドンマイ)

33、USBを選択し、USBケーブルを接続して Toggle flash2 via USB を選択します。
もし繋がらない方は「Force decryption modules to load」を選択して再度試してみて下さい。

34、act.datを適当な場所にコピーし、電源を切り、CFWに戻します。

35、VSH MENU で USB DEVICE をflash 2 に変更しUSB接続を行い、先ほどのact.datを上書きします。

36、ゴッドイーターを起動します。

おつかれさまでした。

もし、成功した方は僕のお小遣い稼ぎに協力してくれると嬉しいですw
もしよかったら、下の猫のフレームの広告をクリックお願いします。
あ、もちろん1クリ詐欺じゃなくて無料なただのアドですからねw

っていうか、僕もこんだけ書くの疲れたw
いっつも普通な日記だけだから、解説やってなくて引用もできないしww
適当な解説ページを探しては自分なりに記入して・・・・。

これで、みんなが楽しめたら嬉しいです。


不明な点、間違っている点、感想などがあったらコメント下さい^^
っていうか、何でもいいのでコメント下さい!!


終了ッス!(プ○ニー風)


Ankoさん・・・・・

コピペでもこんだけ疲れるのに

イチからこの記事書いたのか・・・・・

脱帽です。

Ankoェ・・・


そんなわけで

この記事が役にたったのなら

Ankoさんのブログ→AnkoとPSP

にアクセスして、

猫のフレームの広告をクリックしてあげてください。

1クリックで20円~40円入るそうですので

コピペで済ませた管理人はともかく、

最初からこの記事を書いたAnkoさんにご褒美を(笑)

この記事へのコメント

ありがとー^^

記事にしてくれてありがとー^^
これで、少しはアクセス数が伸びるといいな・・・・とか思ってたりww

あと、29番ですが72時間ではなく7日間である可能性が高いみたいです><
ネットではいろいろな情報が飛び回ってるから良くわからないので、検証してみました。
72時間ではダメだったので、7日間を現在検証中です。

一度、悪魔武器とか客寄せな記事を書くと、コメントに対応しないといけないから疲れる・・・・とか言っちゃだめだよねw

ていうか、余談までコピーされてたからビックリw
僕のマヌケっぷりが他の記事にwwww
まぁ、別にいいんだけどね^^;

とりあえず、不明な点などがありましたら、我がブログにて受理しておりますb

すげえww

どうも、お久しぶりです。^^
この記事を見て、ゴットイーターのDLミッションはやらないようにしようと本気で思ってしまったりします。(^^;)
しかし、これを0から書いたAnkoさん、凄いですね~。まさにネ申!w
LeCさんも負けないように記事を書いていってくださいね。^^

いやいやいやいやw

この記事を見てDLミッションをやらないようにしようと本気で思っちゃうなんて・・・。
悪いことをしましたねww
でも、これを実行するくらいなら30分~1時間程度でできますよ^^

この記事は、情報を集めたり実際にPSP弄りながらやったので半日かかりましたw
まぁ、これを簡単にするようなツールとかを作れないので、まだ神の領域じゃないんだけど^^;

LeCさんも負けないように記事を書いていって下さいねw

Ankoさん、クララさん


最近忙しいんでまともな記事書けないんですよorz
落ち着いたら書いていきますよw

頑張って下さい^^

何が忙しいのかはわからないけど、勉強とか色々頑張って下さい!
落ち着くのを楽しみに待ってますw

そうですね。やむなく不定期更新にしなければならないということは、よっぽど忙しいんでしょうねw
がんばってくださいね。^^

クララさん

1ヶ月ぐらいすれば
普通に更新できると思います。
頑張ります(笑)

Re: CFWでGOD EATERのDLCを使う方法

いやぁーすごいですねー
まだ試してないですけどw

これってバーストのほうもできますかね?

コココさん

この記事は1年以上前の記事なので、
現在のCFW環境と違う可能性があり、
できないと思われます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspriku.blog22.fc2.com/tb.php/679-6b617853

